ここでも

熊・猪・鹿の

注意看板が有りますので気を付けて下さい。

(登山者駐車場)

 

西の宮から又細い道を車で

 

参拝日 2022/6/13

2/4

猿投神社東の宮

愛知県豊田市猿投町

 

猿投神社にて書き置きを

いただきました。

 

東の宮鳥居の少し広い所で端に寄せて

ここにはトイレもあります。

東の宮側には数人の

登山者がおられました。

 

鳥居

 

説明板

 

西の宮に比べると

緩やかな上りとなります。

 

ハイキングと言った感じ

距離的には西の宮の2倍くらいの長さかな

 

もう直ぐ到着

 

境内

ここには数名の登山者が休憩されていました。

 

拝殿

お願い

お参りして

御朱印をいただきに猿投神社へ向かいましょ!

 

帰り道で

木の割れ目に何かが見えました!

近づくと招き猫

何か祀られているのかは不明

猿投神社で聞こうと思っていたのに

忘れてしまうジジィ!

 

登る時には反対側になるので気が付きませんでした。

 

下る時には15、6人の方とすれ違い

宮司さんが言っていたように

西の宮には居なかったのに

東の宮への人は多いですね。

 

車に戻って元来た道をもどります。

反対側に行けば登山者駐車場に行けると思うのですが

登山者がおられると危ないと思い

来た道をもどりました。

 

途中は綺麗な沢の横を通ります

行ってはいませんが

血洗の滝や猿投七滝があるみたいです

久々の運動なので足に来ていますので

寄らずに先を急ぎます。

 

上空写真(Google)