参拝日 2021/10/28

7/11

信州三之宮

沙田神社

いさごだじんじゃ

長野県松本市島立三ノ宮3316

☎ ????

 

書き置きをいただけました。

常駐はされていないので

島立の地域づくりセンター

(0263-47-2049)に

電話をすると

総代さんに連絡を取っていただけます。

向こうから連絡が来て

時間を合わせて社務所にて

いただけました。

地域づくりセンターは

多分平日のみと思います。

 

参道入り口

 

社号標

 

鳥居

道路整備などで新しくされたようです。

👆は二の鳥居と思います

 

参道

 

 

手水社

 

三の鳥居

これも新しくされたばかりと

言っていました。

 

左側には

👆奥が社務所

 

説明板

鳥居の礎石

ここに移設されたと思います。

 

扁額

👆この扁額は

以前からの物が傷んでいないので

塗り直しをしたそうです。

木が良いと長持ちしますね。

 

三の鳥居からは

神楽殿か舞殿

 

回り込んで

拝殿

 

拝殿の扁額

 

境内に立っている

御柱

 

左側からの本殿

 

拝殿からの境内

 

上空写真(Google)

 

白○の所が社務所前

少し停めれますが

私は裏の体育館などの駐車場に

停めさせていただきました。

 

しおりもいただけました

社務所に上げていただけて地域の事、神社の事など

色々と話をしていただけました