参拝日 2021/8/1

11/11

愛宕稲荷神社

あたごいなりじんじゃ

長野県飯田市愛宕町2796

☎ ????

 

御朱印帳に書いていただけました。

富士山稲荷神社にて拝受

 

入り口の鳥居

車で入れます。

 

本殿・拝殿の横を通って正面へ

 

本殿は覆われていて少しだけ見えました。

 

参道 境内

 

二の鳥居

 

参の鳥居

ここを過ぎると左に曲がり

👆ん?四の鳥居👇

 

拝殿

 

拝殿からの境内

 

二の鳥居の正面に

参道らしきところを見つけました。

下に鳥居は無い様に見えたので

引き返しましたが

かなりの階段で汗だくになる叫び叫び

 

上空写真(Google)

日夏耿之介旧邸は👆の鳥居を下側に

行くと見えてきます。

 

これで先に御朱印を

いただいた神社もお参り出来ましたので

ここから山を抜けて帰宅。

プータローは高速を使えない(^O^)/

 

さて次は何処へお参りに行けるかな。