あまりの忙しさにブログは放置状態。

ちょっと、一息ついたので、再開です。

 

先日、また、おじさんたちのプラモの飲み会に行ってきました。

そんなプラモ、完成品みたことないなあってキットを持ち寄って、飲み食いするという集まりです。

アマチュアからプロのモデラ―、出版社勤務、模型メーカー勤務の方まで、未婚者から孫持ちまで、14人も集まって、へらへらと楽しい新年会でした。年齢差も30歳くらいあるのかなあ。

 

今回、パパが持って行ったのは、バンダイさんのソフトビニールキット(こんなん出してたんですよ)の「パワードスーツ」。

ガンダムの原点となった小説「宇宙の戦士」に登場するメカです。

 

この小説は「スターシップ・トゥルーパーズ」って映画にもなりましたが、それに先立つこと89年ころに、アニメ化もされているんですね。

その時に、発売されたキットです。

今回は時間が無くて、素組みというか、仮組み状態で持っていきました。

ほんとは、手に金属パーツが付くんですけどね。頭もテープで仮止め、色も塗ってませんよ。

 

娘は、このパワードスーツを見て、「何を作ってるのかと思ったら!」と呆れていました。

 

ほかの皆さんは、今回のテーマの「イデオン」を作ってきましたよ。

みんな、電飾とかしてすごいなあ。さすがプロだなあ。しかも昔の、精度が悪い時代のキットなのがすごいです。

 

お料理もカニ鍋で、すごくおいしかったですよ!

主催のN兄貴、ありがとうございます!

 

また、近いうちに、20年の2回目をやろうということになったんですが、K御大が一言。

「モデラ―って友達が少ないからなー」

一同大爆笑でした。

どんどんメンバーが増えていくなあ。

 

プラモデルのファンが、家で、うとんじられてるのは、どこでも変わらないんですよねーww