ひさびさに、親子で観た名メカニックです。

先日、湘南に行った時、やっぱり見ましたよww!

江ノ電です!

これは、79年から導入された江ノ島鎌倉観光1000形電車という車両ですね。

1501編成か1502編成 ってやつでしょうかね。

一応、路面電車の一種です。

 

パパの世代的には、勝野洋主演のTVドラマ「俺たちの朝」で登場した江ノ電の印象が強いですが、

現在では、鎌倉高校前駅周辺がマンガ「スラムダンク」ファンの聖地になっているようです。

パパたちが遊びに行った時も、たまたま車で通りかかると、高校前駅で江ノ電に遭遇。

周辺には、カメラを構えた多数の観光客がいましたよ。

 

ママと息子、娘は、「なんで写真撮ってるんだ?」と珍しそうに眺めていました。

とてもカワイイ電車ですねえ。