先日、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』の完成披露試写を見てきました。

キャラクターデザインを担当した安彦良和さんの描いたマンガを原作にした、TVシリーズ『ガンダム』の前日談です。

いやあ、けっこう面白かったですよ。

もちろん、時代設定や物語設定があらかじめ決められているので、それを全部描き切るというルーチン作業的な展開は致し方ないのですが、それでも冒頭30分ほどの宇宙海戦シーンの迫力は素晴らしいと思いますね。

 

場所は、有楽町の映画館でした。

で、近くに東宝があるので、できたばかりのゴジラ像を見てきましたよ!

モデルになっているのは、日本アカデミー賞受賞作『シン・ゴジラ』のゴジラです。

試写の時間が晩だったので、こんな感じ。

おお! ゴジラはやっぱり夜が似合う怪物なんですね!

カッコいい! 子供たちにも、この画像は大ウケでした。

今度は昼にも行ってみようと思います。

 

あ、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』も、面白かったので、オジサン連はみんなで見ましょうね!ww

娘に、このチラシを見せたら、ちょっとうらやましがってましたよ。

アニメファンじゃないけれど、お兄ちゃんの影響で、ファーストガンダム全話をきっちり見ている凄い女子ですから。

何しろ愛用のマグカップが真っ赤な「シャア専用」のロゴ入りですからね。