【お見合い】と【恋愛】の違い | 結婚相談所くれいん
おはようございます【結婚相談所クレイン】の仲人士ちんくるです。


お見合いして、交際になれば恋愛感情もでてきます。

交際もお見合いだから特別なわけもなく

普通に交際から結婚に進んでいきます。


大きく違う点は

お見合いは条件から相手を選ぶこと

恋愛は気持ち、感情から入り、条件からは入らないこと

なので、

女性は年齢、容姿

男性は年収、職業

が、優先される傾向があります。

恋愛は、好き!タイプ!みたいに感情のみ。


これが大きな違いなのです。


例えば、アラフォー女性が同じ歳ぐらいの男性と

お見合いできる確率はほぼゼロに近いです。

年齢が重要視されるからですね…

もちろん、絶対ではありませんが、そんな方には

恋愛で探されるのをオススメします。


結婚相談所での婚活はデータがあります。

1年以内に結婚したい!と思ってるなら

結婚相談所での婚活が最適だということですね〜