オアハカ行ってきました 2 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

ハコボ&マリアさんの工房見学
アレブリヘスファンの聖地??・・w アキバ的な・ww
好きな方多いですね(^▽^;) 


村までは乗り合いバス
ピザの箱持っている人 匂うし・・w 行商っぽい人 子犬抱いてるお姉さん
いろんな方が載ってますヽ(*'0'*)ツ地元感はんぱなし
村まで着いたら オートバイタクシーで移動Σ(~∀~||;)
後ろ3人乗り(;^_^A とぺ越えるのが恐怖・・w


作業中の作品 すんばらしい!!!
日本からわざわざ来た見学の方もいました 有名なんですね
しかもさる屋の日本興業に行った方なんですって (;^_^A
さるちゃんも有名( ̄ー ̄)・・フフフ まねじゃーしようかしら・・・w


自然の材料 塩や重曹・石灰などで絵の具顔料を作って
いるんだそうです
最近ではアクリル絵の具も使うそうです 
アレブリヘスできるまでの行程を説明してくれます

流木を使って作品を作っているそうです 乾かし中
この空洞の木は木に巻き付いて中身の宿木を殺してしまうやつ
で流木だったのを再利用して作っているんですって(゚ー゚;


木の上は陸の動物 下は海の動物が彫られています


作品の展示販売もしてます


コヨーテ素敵でしたが 高くて手だせず(TωT)
小さいうさぎさんとフクロウ買ってきました
bearちゃんのダンナ様ここはカード使えますよ 
と悪魔のささやきをしてみる( ̄ー ̄)・・フフフ

お隣の村サント・トマスまでオートバイタクシーで移動
普通の道路走っていいのか??こえーよ
10分くらいでつきました(^▽^;) 斬新な体験
上の写真みたいに売りながらかたわらで織物してます
うちはポーチ屋か(◎`ε´◎ ) と思うくらい仕入れ・・w
売り場のばあちゃんにもてもてのダンナ(^◇^)ケッケッケ カモともいう・・w

乗り合いタクシー乗り継ぎ (一人いくらって料金決まってる)
初めて赤の他人とタクシーぎゅうぎゅうにのっちゃたよ(;^_^A
前運転手含め3名後ろ3名 なかなかない経験をし・・w



オアハカ観光名所 ( ^0^)θ~♪この木何の木気になる木~♪( ^0^)θ~♪
樹齢2000年のトゥーレの木  その横にも1000年の木があります
でかすぎて遠くから撮影しないと入らん(>_<) 
すっかり観光地でお店もいっぱいありました
この木の近くのお店でアイスというかシャーベットみたいな感じのを
食べたんですが これがそんなに甘くなくてとてもおいしかったす
2つ味選べお得でした(o^-^o) ウヒッ
3に続く