死者の日 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

11月1日2日は死者の日 Día de los Muertos

メキシコ版のお盆です



スーパーに死者の日のパンが売られます

オレンジ風味のパンです 美味しいのに当たったことない(TωT)



ガイコツのお菓子 チョコレートやナッツででコーテング

したものが並びます

アメリカのハロウインと似たところもあって 仮装した子供たちが

夜お菓子をもらいに回ることもあります

学校・幼稚園などでも行事があるようです


コートによってはお知らせがあってお菓子を用意しないといけないようです

去年家には庭師の子一人だけでしたが・(`▽´)・: ケケケ

しっかり兄弟分お菓子持っていきました


セラヤも秋が深まってだいぶ寒くなりました

これから年明けまで寒暖の差が激しくなります

体調管理気をつけて下さいね(*^o^*)