自家栽培 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

TOYOで買ったかぼちゃ・白ネギ 種又は根っこ付きは

なんでも栽培合格 けっこう育ちますぜ( ̄ー ̄)・・フフフ




ニラは種頼んで頂きました

このニラの種 捲いて1カ月芽が出なかったんで( ̄ー ̄;

ネットで調べたら 酸性に弱いビックリマーク 石灰を撒けと

書いてあったんでホームデポ行ったら

石灰10キロ単位しか売らないとあせる そんなにいらんわい!

で 炭ならいいかもと うずらの卵と卵の殻細かく砕いて

フライパンで炒って卵殻の炭もどきを作成クラッカー

めでたく発芽クローバーヽ(^◇^*)/

あとは 育てて お腹にいれるだけ(o^-^o) ウヒッ


お手軽園芸講座でした……(o_ _)o パタッ