スーパーの魚や | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

メガの魚やで 氷ひきつめた上に魚並べてある中から

いか買ってみました


いか指さし えすた 200g(どすしぇんとす)と言ったのに

な~ぜか でっかいいか 1枚きた (-"-;A 約600gあせる

半分 半分 とさわいだけど

きこえな~いみたいな魚屋おばちゃん(+_+)


ika1
まあ いかちゃん 安いからいいけど 1キロ40ペソくらい

巨大ないかなのか すんごく肉厚だし(2センチくらいある厚み) 

フライとかてんぷらの時あつかいにくいかなぁ



ika2
夕飯にいかフライ 残りは冷凍して 醤油としょうがで焼こう音譜


ちなみに えびはけっこう値段高いですo( _ _ )o~†パタッ