セラヤの物価が高いのは日本人のせい? | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

日本人がきたせいで物価が高くなったといわれたと

地元の人も迷惑だと言っていると聞きました(-゛-メ) ヒクヒク


確かに日本人向けの不動産は高い!!

でも それは 不動産屋が家賃の補助上限

知っていて絶対に値段をさげないから

儲かってるのはメキシコ人むかっ

儲かってるメキシコ人は労働者には還元しません


地元の人と使うスーパーもちがうしメルカドも行かないし

迷惑なんてかけてないしぃ



カモだと思われてるのも日本人

前にも書きましたが 水売りのお兄さんむかったち か~な~りぃ

曲者です

水だけ1ペソ2ベソごまかしてもチップと思えばしょうがないけれど

タンクごとの水買おうとしたら 10ペソ以上ふっかけられました

水は必要ですが スーパーで適正な値段表示したものが買えます

タンクごと買うのなら最初は近くのスーパーかコンビニで

買うことをお勧めします(ちゃんと水カートにのっけてくれますよ)


ガソリンスタンド車もガス屋フラッグもちゃんとメーターが0か確認しないと

ごまかす人いますから きーつけましょう