治安のこと | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

毎日お気楽に暮らしているぎんですが

ちょっと周りのことをお知らせします


車運転していて メキシコ人の運転車は予測ができないドクロ

突然まがったり 割り込んだり ウインカーださないし かなり乱暴です

うちのダンナもやられましたが ほとんど事故は追突される事が多いようです

しかも 絶対相手は自分が悪いと認めない( ̄∩ ̄#

強気で戦いましう!!


警察も日本のよう優秀ではありません

逆に日本人とみるとカモとして 罰金はてなマークと称してお金取ったり

下手すると誘拐する事もあるようです

ですからルール守って運転しないと 警察に捕まらないように(+_+)


路上での強盗もあるようで 夜は出歩かないのが鉄則

高速道路も夜強盗団が出るので走らない方がいいです

空き巣・車上狙いも多発してるようです

家・車の施錠はしっかりとしましょう


最近は 日本人が増え 日本人=金持ちという意識は

薄れたらしいのですが小金持ちくらいには

思われていると叫び 安心はできませんね


今のところ怖い目にはあってはいませんが とにかく注意は必要です