SX70ポラロイド以外で欲しい・・・カメラ


今までそんなにポラには興味がなかったのですが、SX70と出会って変わりましたクラッカー


ウチの持っている機種はSX70Sonarでオートフォーカス付き、切り替えボタンでマニュアルで撮る事も可能。優れモンですにひひ


ウチはスキャナーを持っていないので、デジカメで撮ってアップするしかないのですが、微妙な色が出ないし、きっちりピントも合ってるのにボヤ~~となってしまっていて、残念。



最初の1枚

上の写真はSX70Sonarで撮った最初の1枚。


期限切れのフィルムで撮ったのでセピア色になっていますが、それも楽しい。


タイトルの690SLRですが、SX70の後期の最後の機種。


名前の通り600フィルムで撮れます。


ウチのSonarは70フィルムor600フィルム+NDフィルターで撮らなければなりません。


NDフィルター無しでも撮れますが、明暗コントロールとその時の周りの明るさでかなり仕上がりが変わってしまいます。


1台1台癖のある代物ですにひひ



だからこそ、かわいいヤツなんですが(笑)

今、欲しいのが690SLRと、SX70Firstモデル。どちらも高いんですけどね・・・あせる


唯一、病気の今興味のあることなので。


写してから、写真が浮き上がってくるまでの時間が楽しみラブラブ


中々、待つ事は苦手なウチもこの時間は愛しい物ですニコニコ