ライフちゃん 進捗


磨いてサフしたのは良いものの、

そこからの表面処理が苦痛で現実逃避してました!


ティアキンの祠は全部クリアしました!

やったーニコニコ飛び出すハート

 

その間にプラモ作ったり、原型 折ったり…





原型  折ったり…驚き


ちょっとね、組み立てて確認してたら手が滑って

上半身が吹っ飛んで昇天


右ツノ 先端と フリルが少し欠けました昇天

むしろそれだけで済んだことを有難く思わないと無気力(飛んで折れたパーツは行方不明)


1回目の磨きで気になった箇所と一緒に、欠けた場所も修正


で、そこからまた現実逃避




最近 従弟がプラモにハマってる? 時間に余裕があるみたいで、十数年ぶりに作り始めて


え!そんなに作ってないっけ?て思い返したらさ


私が社会人なりたての頃に、地元の模型屋さんでガンダムマーカー(ダンボール戦機のセット)買ってあげた記憶があるんよ


たぶん時期的にそれくらい以来


と、時の流れ…怖っ無気力無気力


で サザビー探してたから、探し回ったさ笑


ヤスリも欲しいって言ってたから、大量にある布ヤスリを持たせてあげたニコニコ

ごめん 金属のヤスリは持ってないんじゃ(原型では使わないから)



それで なんか元気もらって


私もヤスリ作業 再開


800までくると、嬉しくなるねニコニコ

つるつる〜


黙々と全身のパーツ磨き磨き


どのみち水性塗料 筆塗りだから そんなツルツルにしなくてもいいかなぁと…ねにっこり



1時間以上 黙々と磨いてたから

油断するとムキムキになっちゃう🥺





ラストサフして、原型完成〜

1月中頃から作り始めたから、私的には最速なんじゃないかって感じ爆笑

長いと余裕で年単位だからね


うまくなるには数こなして

ちゃんと完成させないとだからね







塗料は買い足さなくて大丈夫そう


がんばるぞー