クリスマスちょい前から仕事が立て込んでて、昨日やっっと終わりました…真顔


気付いたらもう年末…無事に仕事は納まりましたが

仕事始めは元旦からでーすニコニコ


つかの間の休息看板持ち




そして相変わらず、ちょっと まだブログの下書き残ってるんだけど


今年も終わりそうなので先にこちらをあげます!

1年振り返り!


特に振り返るほどでもないけど


ふりかえさせて!


ワンピの記事があと1~2個あるんだけど

また追追ね爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今年の1/1  0時ちょうどの写真を見たら

どうやらケンカしてたみたいです爆笑爆笑


どんなタイミングよw




2月

ちょくちょく 叔母の家に遊びに行ってました🏠


はくちゃん



あと地元の猫展で母と一緒に爆買いもニコニコ





3月は 卯月  美月 ちまき  の誕生日


4歳です


ほんと…顔 そっくりで爆笑飛び出すハート

(ちまきちゃんは別の家族と一緒に暮らしてます)




保護された時の写真

ばぶちゃん🍼



あとポケモンSVでビビヨンが全カラー解禁されたので、ひたすら底辺なポケモンGOアカウントで必死に海外の方と交流して集めました


アジア圏は集めやすいんですが、国が遠いほどやはり交流も難しくて…


掲示板で必死にフレンド申請してプレゼント交換して


頑張ったわにっこり



そして、去年から続いて作業していたメジロライアンを完成させることが出来ました



初めて全部 水性筆塗りで塗装までも不安がたくさんでしたが、納得のいくライアンを産み出すことができました


サロメちゃんはちょっとさすがに今年中は無理でしたが、来年こそは…完成、させたいなぁ




4月には久々にUSJ行ってきたんですよ〜


これもねブログにかいたんだけど、アップロードしてないっていう


完全にタイミング逃したよね…



マリオのエリア、整理券とって入れたんですが


これほんとすごい  初見まじ鳥肌もん


しばらくこのエリアで過ごしてると、ものの大きさの感覚がバグるというか

ほんとにゲームの中に入った感じ





この頃 整理券配布だったポケモンフードも

無事に食べれた


来年4月からはドンキーのエリアが新しくできるけど


しばらくは無理だろなぁ昇天





5月はゼルダの伝説  ティアキンの発売日でした


私は発売日に前作のブレワイを始めました爆笑

3月のセールで購入してたんですが、なかなか遊ぶ勇気がなくて


いかんせん20うん年 生きてて1度もゼルダを遊んだことがなくて


ま、実際プレイしたらどハマりしましたが


もー ずっっっとブレワイしてた赤ちゃんぴえん




6月もずっとプレイして、ゼルダ無双にまで手をつける始末✋



あと ファミマ限定さるぼぼ が一部店舗にあるとTwitterで知り  父親に買ってきてもらった!


さるぼぼっていう岐阜県飛騨地方の郷土人形?

ってのがあって、それのファミマ限定


なんでやねんって思うけど。昔通ってた大学でも限定のさるぼぼを配ってる位には岐阜県民に愛されてるさるぼぼちゃん


飛騨地方  高山とか 岐阜県の上側(さらに山奥)

一部店舗しか売ってないのよ〜  





7月は 4月に買った杖の飾るやつを作りました


重い腰をあげるのに3ヶ月凝視


2ヶ月遅れでティアキンをはじめました


今ではポケモンやってても、トーレルーフ欲しくなる





8月はボロボロになった爪とぎの麻縄を巻き直しました


うーちゃんたちきて少ししてから購入したので約4年。頑張ってくれました


もうね、ほぼ麻縄 取れてる!笑



鬼リピ箇所 補修完了!

初めてにしては なかなか綺麗に巻けたんじゃないかなにっこり


さっそく使ってくれてひと安心

ちなみに、ほぼ美月ちゃんひとりでこれだけボロボロにしましたよ〜


うーちゃんは絨毯とソファで爪とぎしますんでねぇ真顔真顔


今年の夏はめっちゃ酷暑で、仕事がひたすらに辛かったなぁ


エアコン 効いてないから…






9月! ポケモンを図鑑順に整頓しようと、チェック用のメモを作成



猫あるある が ここに!!!

(勉強とか新聞読む時とか邪魔するアレ)


猫部屋に筆記用具とか持ち込むことがないので、初ですよ〜


前の猫ちゃん  銀次郎さんは 私が学生の頃にこうゆうことしてたので  ほんと懐かしい



ただし作業は進まないニコニコ飛び出すハート (一切どかない意思)



8月に爪とぎポールは補修しましたが、ハンモックが限界を迎えはじめました


穴  でけぇ

(我が家ではパンツといってました)



10月  これはブログでかきましたね

地元のクラフトフェアに行って爆買いしたやつ




11月   1回 3000円 の1番くじをロット買いしたやつ


9月頃からワンピ熱のボルテージが ぐんぐんぐんぐんあがりまして


最近やっっと落ち着いてきた感じです(他にポケモンとか薬屋とか鬼太郎とかスパイファミリーとか予定があったからね)


ぬースト サイズなので 飛び六胞と一緒に飾れるよニコニコ


2ヶ月くらいで集めたワンピフィギュア


まじ自分でも引くくらい  集めた…凝視

(まだ別の棚にあるし、なんなら今はもうちょい増えてる)



でかいキャットタワーの前に 小さい方を先に買い換えしました

こっちもかなりぐらついてたので


ただ以前と値段は上がるにしても、形も若干変わってて  少し安定が 悪い凝視


でも新しくしてから 1番上のスペースがお気に入りになったらしく 良く寝てます

美月ちゃんだね(うーちゃん入れない)


前のやつとサイズ変わんないと思う…いや、ちょっと深めになったかな??



大きめキャットタワーのハンモックが限界突破しました


こちらも同じお店で同じ種類を購入したんですが

やばいほどの値上がりしてました驚き


配送料も原材料も人件費も、4年前に比べて値上げしてますもんね💦


6400円ほど 値上げしてました


14000円くらいで160cm越えタワー買えたのに、今じゃ20000円越えちゃうのよ〜



仕方なし赤ちゃん泣き




あと サロメちゃんのねんどろきました




12月  


掃除してたら出てきたロート本丸


目薬はアレルギーでた時くらいしか使わないので

まんばちゃん以外  未使用爆笑爆笑


まんばちゃんは疲れ目用だったからさ、5月のブレワイめっちゃやってた時期にすんごいお世話になってた爆笑爆笑


破れないように開封して、中身全部出して

保管しておきました


捨てられないオタクなので




今年最後のプラモのお買い物


初 モデロイド




昨日 大掃除のついでに購入したキャットタワーの組み立てをしました


まず4年お世話になったタワーを分解


ちなみに 巻き直した麻縄も 既にボロボロになってました魂が抜ける

こんなに使ってくれてありがとうね 巻き直したかいがあるよ



使い古したチーズ🧀部屋


遊んでます (こっちは組み立て必死)



うとうとしつつ、監視されてます


遊んでます


完成〜  まっったく同じ〜爆笑爆笑

麻縄が日焼けしてなくて白い〜


ま、キャットタワーなんて使ってなんぼですからね


監督  お疲れっした


即 爆睡かましてました




で、おもしろいのが ハンモック


穴あきから新品になったわけですが




明らかに浅そう!!!!(溢れてる)


以前と同じサイズを購入しましたが、4年間の重みと言いますか…布が伸びてたんでしょうね


数日前までこんな感じでスッポリおさまってたのに爆笑爆笑


美月ちゃんだと軽すぎるから、うーちゃん

頑張って伸ばして育てておくれ看板持ち飛び出すハート




反対側も入ってくれた笑





長々と振り返ました無気力ネガティブ




今年の思い出 総評は



いつなんどき   ハマってる沼の底が深くなるか


分からない


です



後半 怒涛のワンピ熱



おそろしい



来年も どうぞよろしくお願いいたします