【下書きして放置してた記事をあげようシリーズ】

※数ヶ月前に勢いでかいた下書きなので、どこか変なところもあるかもだけど下書き消化させてね


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今回で買い逃してた中古フィギュア爆買い紹介は最終回ニコニコ


次はまたね、新しいの出たらちょくちょく紹介してくね


今回は DRAMATIC  SHOWCASE


軒並みプレ値のシリーズをさくっと 紹介〜


スター   DRAMATIC  SHOWCASE スター


仲間の印


有名な感動シーン


原作再現フィギュア大好きマン ホイホイキューン


ただこのシリーズ  だいたいプレ値ついてて

高いんだなぁあ昇天    ちゃむお

    




正面





正面からのサンジ クソかっこいいな



麦わら帽子が グニッ てなってるとこと

ウソップのがま口カバンの造形が好き


チョッパーほぼ帽子で表情が見えにくい




スター     DRAMATIC  SHOWCASE  スター


アーロンパーク



ルフィ 助けて


当たり前だっっ!!!  


のところ


船長の意思を確認するまで、他の男子クルーはこっそり近くて待機してたやつ

かっこいいよなぁ





ルフィ 
叫びver.もあったけど、やっぱり帽子預けるとこがいいよね




サンジ

 


ゾロ


一瞬ゾロだけどこに座ってる??って思っちゃう


なんか、ココヤシ村の座るとこに座ってるけど

そこを切り取ったら こうなった感じ爆笑


ウソップ


ゴーグルつけてるの 良い


男前だ!ウソップ!




麦わら帽子かぶってて、アーロンの刺青のナミ


レア飛び出すハート

    

今はミカンと風車の刺青だけど、昔はアーロンの刺青



スター      DRAMATIC  SHOWCASE     スター


エニエスロビー


(このシリーズで1番高かった…人数も1番多いし。如何せんロビンちゃんがずば抜けて…高かった&在庫がない)







 ロビンちゃんは時をすこし伸ばし


生きたいと言えェーー

生ぎたいっ!!!  のところ 


これver.の叫びルフィもありましたが、個人的に上の綺麗に一味が並んでる方が好みなので

そちらで集めた


このロビンちゃんの服 好きなんだよね〜







海楼石の手錠




反対側の塔に並んで立ってる麦わらの一味


の ナミ






 

ゾロ


単体で見ると謎のポージング…にっこり


ルフィ


黒いズボンのルフィ 好きなんだよな


ウ…


狙撃の王様   そげキング


マント外せるんですが、その下のボロボロの包帯がなんと良きか…

 


そげキング  後ろ姿


サンジ


タバコに火をつけるところかっこいい




チョッパー


デカいチョッパー 

基本 普通サイズのチョッパーしかうちに居ないから、何気にはじめてだな


背中いいね

この超伸縮性のあるリュックよ爆笑




並ぶと圧巻ですね〜




スター DRAMATIC  SHOWCASE   スター


サンジがバラティエを去るところ





 


サンジとゼフ


ゼフのフィギュアってなかなかなくて、今回のこのシリーズでも全然中古が出回ってなくて


探すの大変でした驚き

タイミングってのもあるだろうけど…







あれ??? ダブル…サンジ???





わけあって…最初サンジだけ購入したんですよね 


で、後からゼフも欲しくなって探したけど

ゼフ単品って全然売ってなくて昇天


セットなら ギリ あるってくらいで


やっちまったな〜   と。


サンジ2人もどうするねん  と。



そこで私は考えた



ネガティブホロウの餌食にしてやろうと(鬼)



たまたま ネガティブホロウが1体 余ってたので

こんな感じで




以前 こんなストラップが出てましたが、ポージング一緒じゃん!!

まさかの一致飛び出すハート



たまたま 余ってたネガティブホロウと床台座とクリア支柱


これを合わせて


ドンッ!








ペローナちゃんコーナーへ 笑





あとついでに  こちらも紹介

(10年前とか…ぇえ)


スター DXF    15thスター


ルフィ   ゾロ  サンジ   フランキー

ロー     ドフラミンゴ






金魚柄  かわいい




まじ でかい


このロー 普通に好みですが、母は興味無いと

くそう


我が家 唯一  ドフィ フィギュア

なんか普段よりパンツがオシャレ




並べたよ〜



これで9月からガッツツリ集めたフィギュアの紹介は終わった…はず!!!笑

2024年からは新章エッグヘッドのフィギュアがたくさん出るだろうから、取捨選択しつつ

集めてくぞー