そういえば、
先週
シミ取り
レーザー行ってきました。

アメリカの
大学当初

友達と
サーフィンを
めちゃくちゃ
楽しくやってて、

元々
海が
大好きな
私、、、

途中で
全身
皮膚に
かゆみが
出て、
日光アレルギー
って
言われ、

そこから
太陽に
当たり過ぎないように
しているのだけど、

シミは
5年から
20年前に

浴びた
紫外線に
寄るもので、

次々と
顔を
出すわけです。

私も
サーフィンの
シミを
消すのに、

シミ取り
エステで20万円
効果なし。

レーザー治療は
五回目。

皮膚科は
二回
行きました。
保険きくので
安くて、
効果が
高いですが、
皮膚科の
医師の
説教が長く、
ダウンタイムが
長いので、

今回は
ピコレーザー
治療に
しました。

美容や
医療も
どんどん
進化していて、

時短で
美しくなれます。

ピコレーザーは
皮下組織の
シミまで
届くそうです。

10日くらい
経って
かなり
白くなってきた✨

お金も
時間も
掛けられない
人は、

米の
とぎ汁で
顔や手を
洗うと
シミが
薄くなって
行くようです。