太っているから
って
オシャレを
あきらめない!

渡辺直美
森公美子


ぱっと
浮かんだ
太ってても
オシャレな
芸能人。

彼女たち
とびっきり
オシャレだと
思います。

太ってるから
できる
オシャレもある。

イタリアの
モデルの
拒食症の
ポスターが

何年前かに
話題になって、

モデルは
痩せすぎだ!

一般人も
ダイエット
し過ぎは
恐ろしい。

って
世界中を
震撼させた。

確かに、
誰かの
ひとことで、

「やせなきゃ!」

とか、
コンプレックスを
作ってしまう。

私も
高校卒業前
元彼の
「オレ
がりがりの女が
好きやねん」


ひとことで
ダイエットが
はじまった。

25キロの
減量だったから、

とても
大変で
何度も
何度も
めげそうになりながら

痩せたけど、

勢いついて

37キロまで
いっちゃった!

この時、
友達が
「痩せて
綺麗になった~」

って
褒めてくれたのは
嬉しいけど、

この
高校の時の
彼氏と
テレビ出演を
勝手に
応募したんよぉ~。

テレビに
出たのは
いいけど、

親が
親戚などに
言いまくり、

みんな
私の
テレビ出演を
見たわけだけど、

37キロの
私が、
テレビに出ると、
「最近
またぽっちゃり
したんやね~」

って
親戚の
おばさんに
言われました。

怖い
怖い

37キロ
の人
テレビに
出たら、
ぽっちゃりに
見える、、、件

芸能人は
どれだけ
痩せてるの?

しかも
最近は
ワイドテレビじゃない?

だから、
モデル体型を
目指す!

ってのは
やめにして、

がりがりを
目指すのではなくて、

健康な
体型を
目指して欲しいし、

日本人の
「太ってる」
は、
世界の
標準くらいかも
しれないよ。

どうしても
痩せたい人は

毎日1万歩
歩く!

私は
最近
お酒を
飲まなくなって、

ポッコリ
お腹が
スッキリ
お腹に
なってます。

この前
温泉に
行って

鏡を見ると
なんだか
少し
ボン
キュー
ボーン

テニスとか
ウォーキング
ながらトレーニング

やってるから。

しかも、
テニスやってて
太ってると
走れません、、、

でも、
太ってた
私に
言いたい!

太ってるからって
オシャレを
あきらめないで!
と。

完全に
あきらめてたから。

そういえば、

ぽっちゃりしてる

好き💛

お笑い芸人でも、
必ず
太ってる
方の人が
好きみたい💖

 

海外の

洋服ブランドは

 

だいぶん前から

Lサイズ

モデルも

存在していて

 

Lサイズ

コーデも

沢山

サイトなどで

教えてくれるよ。

ダイエットしたい人
深刻に
悩まないでね。

少しづつ
何かを
変えていくと
いいと
思う。

カロリー計算
レコーディングダイエット
運動をはじめる
ウォーキングを始める
お酒を減らす
5:2ダイエット
プチ断食8時間だけ食べる

などなど
必ず
自分に
合った
ダイエット法が
見つかるから!

ぽっちゃりな
自分も
認めてあげよう💛