子供の
ヘアースタイルの
アドバイスも

よく
聞かれます。

昨日
卒業式
目前の
次男の
髪をカット
してきたんですが、

本人は
以前
勝手に
家で
バリカンで
モヒカンに
したことがあって(笑)

美容室に
連れて行きました。

長男と違って、
おしゃれや
ヘアースタイルまで
こだわりが
あるようです。

でも、
モヒカンに
しないように
美容室の方に
お願いしました。

既に
子供でも、
骨格診断
ストレートの
筋肉質な
子の場合、

絵の
男の子の
髪の長さでは、
長すぎます。

女の子に
間違えられる、、、

骨格診断
ストレートの
方は、
大人でも
女性でも

ショートヘアーが
良く似合う。

まず、
子供の
似合う
ヘアースタイルの
提案として、

骨格診断
ストレートの
場合

➀後頭部の
骨が
盛り上がっている。

②首が
ふと短い

③肩から
いったん
凹みがあって
腕に筋肉が
ついてる

④鎖骨が
細くなく
太くなく
斜めになっている

⑤顔の輪郭が
四角や
ほお骨が
目立つ感じではない

こんな
感じで判断して
みてください。

男の子でも
骨格診断
ウェブ
さんの子は、
絵の長さや
もう少し長くても
似合います。

うちの子は
完全
ストレートタイプ
なので、
ショートに
しました。

後ろ刈り上げ、

横も刈り上げ

前髪は
まゆ毛の
ところで
そろえてもらいました。

もちろん
本人が
好む
ヘヤースタイルで
いいけど、

自分に
似合う
髪型を
すると、

周りの人から
好感が
持たれます。

似合う
髪型をしていると

本人も
自信につながります。

みなさんも
ご自分の
似合う
ヘアースタイル
知りたくないですか?

DMくださったら、
30分ほどで、
無料ヘアースタイル
アドバイス
しますよ💛