深めること | Cahier de la vie ーあれこれパニエ2

Cahier de la vie ーあれこれパニエ2

日々の雑記です。
相互読者登録には対応しかねます。


web連載を楽しみにしている
「身長152cmの着こなし」。
品よく知的、
そしてときにちょっといたずらっぽい、
そんな着こなしの大ファンです。

そしてなんといっても身長!
ほとんど同じなのです。
小さいからと諦めるのではなく、
おしゃれを楽しんでいらっしゃる。

ヒントはもちろん勇気もたくさん
いただいています。

そして待望の書籍。
予約して発売日の1日前に落手。
早速味わいながら読みました。

       小さいからこそ、着こなす方法はあるし、似合うものがある

  小さい私たちにとって、そのわずかな差こそが大きな差

名言至言の宝庫です。

  コーディネートの幅を 広げる より、
正解パターンを 深める ことが大事

  スタイルある大人にとっての「着回し」の正解とは、揺れ幅の大きい着こなしをすること ではなく、自分らしい着こなしを微差で楽しむこと 


とりわけ心に留めたい言葉です。

深化させることが小さな進化に繋がる、
そんなことに気がつきました。


ファッション本、おしゃれ指南本はたくさんありますが、正直高身長の方のおしゃれはそのまま真似はできないし、小柄に向けたアドバイスもセオリー通りのものが多くもちろんそれはそれで参考にしてきました。

エディターJさんの、小さい身体で悩み工夫している生きたアドバイスは、すっと身体の中に落とし込むことができる、そこが私にとって無二の存在だなと思っています。