福の新しい食器台♡




お友達が作ってくださった。






福は食事に少しだけ手がかかる。


同じものをつづけてたべなかったり

手で食べさせないと食べなかったり。




同じものをつづけてたべないのは、

ごはんに缶詰めまぜたり、

ふりかけふったり。


私がそうさせちゃったかな・・・。




手でたべさせないと食べないのは

うつむくのが食べにくい?


それとも、手から愛を感じたい?てへぺろ





悩む私に

食器台を作ろうかって

声をかけてくださった。





福、どう?

食べやすい?ニコニコ







昨日の夜から使いだしたこの台。

昨日の夜も今朝も

最後まで手で食べさせなくても

綺麗に全部食べてくれた!✨✨




このまま、

この状況が続くといいな。










この台をつくってくださった

私のお友達



ギンが脳の病気になって、

玄関の段差が不安になったときも



それでも、玄関をおりたがるギンに

自分で少しでも楽に

のぼりおりできるようにと

台をつくってくださったんだよね。





あの時は、

ほんとに涙が出たな。





食器台をつくってくださったり、


玄関おりるための台を

作ってくださったり、


ひょっとしたら、

私よりお勉強されたかも?






このお友達のおうちは

猫が大好き。

犬は飼ったことないんじゃないかな?


ギンにも福にも

写真でしかあったこともないんだよね。




それでも、


廃材処理と暇つぶしです〜って

笑って作ってくれるんだよね。








いろんな人に助けられて


私は、ギンは、福は、


幸せだなとつくづく思う。








今朝の福は

毛布にもぐって・・・

寒いのねニコニコ💦





ん?




それでも真っ暗な中、

朝5時からお散歩に行くって

いうんだよね笑💦







素敵な1日になりますようにニコニコ

いつもありがとうございます♪