これは、すべて昨日のお話




松葉菊が咲いた。



昨年、お隣さんからいただいたんだけど、

全く咲かなくて・・


やっと、お花を見ることができた!







お昼頃、

母親と一緒にお買い物にいき

スイカを買った。



私の母親は、

スイカが大好きで

ときどき、

カットスイカを買って食べるのだが、


今回は、おもいきって、

丸ごと1玉買った。


福より重いスイカ!笑



福は母親がスイカをたべるたび、

おすそわけをもらって、

スイカの美味しさを知っている。




福、どんな顔するかな?


キャベツみたいに、

喜ぶかな?


スイカに飛びついたらどうしよう?笑





にやり「ただいま〜

福、お土産〜〜♪ スイカだよ!」



あれ?


あれあれ?




スイカを

少し離れたところで、

ながめてる・・・




🐶「なに?そのでかいヤツ?」



感動のご対面〜〜!✨✨
じゃないの?笑



そろっ〜と、スイカのそばにやってきて
クンクン匂いをかいだものの・・



少しはなれたところで、
カミカミオモチャで遊びはじめる。



🐶「僕はキミなんか相手にしてないぜ?」

それ、なにアピール?




せっかく買ったスイカだもの?
福と記念撮影がしたいのだけど

ぜんぜん、スイカのそばにこないので

福をオヤツでつって
一緒に写真をとってみる!笑






🐶「もう、そろそろいいかな?」



なに?その塩対応!?



福が、スイカに全然のってこないので、


もうあきらめて、
スイカをテーブルにのせて、
切ることに・・


そしたら?




🐶「ん?この匂い、
もしかして、いつも食べてる赤いやつ?」


スイカを切りだしたら
急に福の態度が変わった!笑



🐶「僕、おすわりできてるよ!
たべる準備OKだよ〜〜」




にやり「え?興味ないんじゃ?」

🐶「いえいえ!
そんなこと一言もいってないよ」


🐶「うまっ!!暑い時はこれが1番だね!」

変わり身はや!笑



🐶「あれ?もう終わり?」

にやり「あらあら?指まで舐めてくれるほど、
おいしかったの?」



にやり「今日は、もうおしまい。
また今度食べようね!」


って、いったのに?


このあと、母親にも
スイカをもらったらしい・・・

もう、甘えるの上手なんだから〜〜爆笑💦




スイカを切るまでの反応と
切った後の反応の
違いにびっくり・・びっくり







素敵な1日になりますようにニコニコ