2011/11/23:心に響く音楽教室発表会
岩手県盛岡市内。

■先月、blog仲間でもあります一麦先生の奥様が指導しておられるピアノと声楽の発表会「らみい音楽教室発表会」がありました。
■発表会では、障害を負わされている数名を含めたピアノ発表もありました。そのほか独唱、ギター演奏等充実プログラムで、最後はみんなで歌いました。
小さな音楽会でしたが、一年間の成果を披露してくださったステキな発表者達の演奏は、とても心に響きました。
■かつて、gin娘が小さい頃、らみい音楽教室で一麦先生奥様の指導でピアノを習い始めました。
■途中から一麦先生の奥様から、別の先生にバトンタッチしてレッスンを継続して受けていました。
■そんな良き指導者達に恵まれたgin娘は、今は先生達を離れて高校一年になり、さらにピアノに励んでいます。こちらの発表会鑑賞には、来られませんでしたが、このところ別の発表会や定期演奏会などで発表しています。
その度にginも出かけてひと時の演奏を楽しんで鑑賞しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4