もやっとしていること。..* | 日々成長痛!*21.5cmの歩み*

お久しぶりです
いながきですラブラブ



さいきんは、日々の生活を
そこそこ忙しい日もあれば
ゆったりと過ごす日もあって
変わらない日常を送っています爆笑




3年間のライブ生活を
振り返ったりしていて
一番心に残っていること、
心にもやっとしこりが
残ってしまっていること
さいきん、特にふっと
思い出します。



3年前(たぶん)
新しいことに挑戦させて
いただく機会がありました。

市で行われる催しの中の
1つのステージで
市の会館での劇。


演技なんてしたこともなくて
ちょこっと不安もあったけど、
でも楽しみのほうが
大きかった初めての舞台。


結果は惨敗
もちろん、
セリフを忘れたわけでもないし
大きなトラブルがあったわけでもなく
滞りなく終わっていったんですが。



結局、何もできなかったなと。



演出家の先生も共演者の方も
とても優しかったんですが、
どうしても集中し切れない、
頂いた役と向き合えない。
入れない、考えれない。

最初の頃は、舞台なのに
動くことすらままならない。
動き方がわからない。


全部に向き合えずにいました。



一番体調の悪い時期で
ごはんが食べれない、
食べてもおなかを壊す、
さらに逆食の治療中で
夜は眠れないくらいの吐き気、
体力もどんどんなくなる中で、
やりたいことをやりたい気持ち
だけで、平日もライブをやって
それに加えてこのお仕事の
オファーを頂いて


ただがむしゃらで
無茶だらけでした。

無茶が効くような年齢でもないのに…



そんな状態で
片道1時間以上の移動
メンタルが完全に
参ってしまって、
比べられたくない相手と
比べられてしまったり、
根本的なものをダメだしされたりで
またさらに落ちていく・・・
そんな悪循環。


ステージが
成り立たなかったわけではない

けど、自分にも誰にも
何も届かなかったのが
もやっとしてしまって
未だにもやもやしています。




ああ、あの時こうしてれば
とか
今ならこうするのに
とか




でもそれは、
今の少しだけ安定した
状況だから言えるわけで、
あの当時ではあれが
限界だったな、と
3年経った今でも
そんなことをもやもや考える
日もあったりするって
お話でしたお願い