ラブラブ今回は、ドキドキキャベツドキドキ

について、お話しましょうね音譜


ドキドキキャベツドキドキは一年中収穫されるお野菜なので、

そのときに、お店に並んでいるものは、全て、旬と言う事になりますねニコニコ


「春キャベツ」「冬キャベツ」等と呼ばれていますが、

春に収穫されるから、「春キャベツ」というわけでは無く、

これは、品種の名前なんですひらめき電球


注目したい栄養素はドキドキビタミンUドキドキ 別名 音譜キャベジン音譜


どこかで聞いたことありますねぇ~目


ドキドキビタミンUドキドキ


抗潰瘍ビタミンとも呼ばれ、胃や十二指腸潰瘍の傷ついた粘膜を修復し、

潰瘍を治す効果があります合格


しかも、守るだけではなく、新陳代謝を高める機能があり、老廃物を

排泄するデトックス効果もあるんです合格


トンカツのつけ合わせには、キャベツの千切りがつきものですが、

これは栄養面でももってこいの組み合わせラブラブ

キャベツに豊富に含まれる食物繊維がトンカツの脂肪の吸収を抑え、

ドキドキビタミンUドキドキが胃腸を優しく守ってくれます目


ドキドキビタミンUドキドキはそもそもキャベツから発見され、

音譜キャベジン音譜と呼ばれました。


同名の胃腸薬は、

まさにこの成分の薬効効果を薬に取り入れたものなんですラブラブ


良く、このお話をすると、「また~うそだぁ~ダウン

なんて言われちゃいますがあせる、本当なんですよ~にひひ



そして、なんと言ってもラブラブ美容の友ラブラブ


ドキドキビタミンCドキドキがずばぬけて豊富ですラブラブ!

春キャベツ100gの中にはレモン半個分に相当する

ドキドキビタミンCドキドキが含まれ、大きめの葉を2~3枚ほど食べるだけで、

1日の必要ビタミンCをカバーできます合格


芯の部分にたくさんドキドキビタミンCドキドキが含まれているので

捨てずに、食べてくださいねアップ


その他に

ラブラブビタミンA、B1、B2

ラブラブビタミンE、K

ラブラブナイアシンなど、ほとんどのビタミン類のほか、ミネラル分も多く

ラブラブカルシウム、リン、鉄分

ラブラブカリウム、マグネシウムなどが含まれています合格


ドキドキビタミンKドキドキには、

骨にカルシウムが沈着するのを助けるはたらきがあり、

骨粗鬆症の予防に効果があります合格

ドキドキビタミンKドキドキが不足すると、骨に十分なカルシウムが取りこめなくなって

骨がもろくなり、鼻血や大腸炎などをおこしやすくなります。



ドキドキ食物繊維ドキドキも多くふくまれているので


便秘を改善するだけでなく、腸内環境を良好に保ち、

大腸がん、高血圧、動脈効果、糖尿病、肥満などの病気に

効果のあることが判明しています合格



ドキドキビタミンA・カロテンドキドキ


キャベツの外側の葉の緑色部分には、

カロテンが比較的多く含まれています合格

カロテンは体内で必要な量だけビタミンAに変わり、

残りは抗酸化物質として働き、

ビタミンAは、皮膚や粘膜を丈夫にし、がんの予防や、

活性酸素の害からからだを守るはたらきがあります音譜



ドキドキカルシウムドキドキ


キャベツからはカルシウムもたくさん摂取できます。

カルシウムは丈夫な骨を維持してイライラを解消し、

精神を安定させる作用もあります合格



ドキドキビタミンCドキドキといえば、


ドキドキ美肌効果(コラーゲンの生成を助けてくれる)

ドキドキ生活習慣病の予防(抗酸化作用)

ドキドキ感染症の予防(免疫力の増強)

ドキドキ貧血の予防(鉄分の吸収を促進)

ドキドキストレス軽減


といった、美容にとっても良い効果がありますよねアップ


ドキドキビタミンCドキドキはコラーゲンや鉄分の吸収を助けてくれますにひひ


キャベツは千切りにして、生で食べても美味しくいただけますが、

摂取できる量も限られますし、ドキドキビタミンCドキドキ

豊富に含む芯の部分を生で食するにも、限界がありますあせる


胃を保護してくれて、コラーゲンや鉄分の吸収を助けてくれるひらめき電球


胃に優しくて、美容にとっても良い食べ方目


そう、あれですよ、あれにひひ 


ラブラブもつ鍋~ラブラブ


たっぷりキャベツを芯まで食べれて、

コラーゲンもいっぱいとれて、美味しくってニコニコ


キャベツは加熱すると、甘味も増しますしねぇアップ


私は、ラブラブ美容鍋ラブラブと呼んでいますべーっだ!



おすすめのラブラブもつ鍋ラブラブ


博多もつ鍋屋さん  →  http://www.hakatamotunabeya.com/index.php



お取り寄せが出来るので、是非一度

試してみてはいかがですかニコニコ


美味しすぎてアップ、最後の一滴までぺろりと食べちゃいますべーっだ!


合格胃腸に優しく、

合格美容に良い、成分を、まるごとたっぷりとれちゃいますよ~ラブラブ





☆お知らせ☆


今度、ラジオに出演させて頂くことになりました(予定ですがあせる目


ラブラブ野菜ソムリエラブラブに関するお話をさせてもらいますよぉニコニコ


詳細は、また、お知らせしますねアップ



ペタしてね


読者登録してね