皆様、パセリドキドキって好き?嫌い?って聞かれたら、


嫌いダウンって答える方、多いのでは無いでしょうか!?


ハーブの一種で、独特な香りがありますよねビックリマーク


実は、私も、好き好んで食べることはありませんでした~あせる


彩りの付け合せで、食べても苦いし~なんてね目


でも、大好きになってしまったんですドキドキ


それは、家庭菜園で、無農薬で育てたパセリドキドキを食べて、

あまりにも美味しかったからですラブラブ


太陽のパワーをいっぱいもらい、化学肥料を一切使用せずに

育てたものは、とても良い香りで、甘味があり、歯ごたえも
とってもあるんです音譜


なにより、新鮮なものを食べることが大切ですねニコニコ


先日、春野菜のお話をしましたよね音譜


パセリドキドキは一年中手に入りますが、

実は今が旬のお野菜、ちょうど4月から5月が栄養満点!!


パセリドキドキには、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、E、B、K


鉄分等、とっても栄養が豊富に含まれているんですチョキ


独特な香りは、精油成分「アピオール」というもので、腸内の悪玉菌を


退治してくれるので、食中毒や口臭の予防をしてくれますドキドキ


腸内環境が整えば、成人病の予防にもなりますし、

(食物繊維も多く含む)

なんといっても、お肌にとっても良いですねアップ


お肌に良いと言えば、βカロテン(ビタミンA)ラブラブ


抗酸化作用があり、活性酸素の除去してくれますドキドキ


鉄分も多く含まれているので、貧血の予防にもなりますねニコニコ


食欲増進、疲労回復、発汗、利尿作用、保湿効果もあります合格



なんだか、彩り用の飾りにしておくのが、もったいなく思いませんかにひひ


意外ですが、フリッターにすると、とっても美味しいですよラブラブ


旬だからといって、大量にあっても、困っちゃう・・・ダウン


大丈夫です、新鮮なパセリドキドキをさっと水洗いし、水気を良く切り、


保存用の袋にいれて、冷凍庫へ~ほぼ栄養は変わらず保存できますドキドキ


洗い流しすぎると、栄養も逃げていってしまうので、気をつけて下さいねひらめき電球


冷凍の良いところは、凍ったパセリドキドキを袋ごと、クシュクシュしたら


わざわざ、みじん切りをしなくても、あっという間に、ぱらぱらのパセリドキドキ


が出来あがっちゃうのアップ


スープに、さっとふりかけアクセントに、サラダにも良いし、


ガーリックトーストーにふりかけても良いし、とっても便利ですよ音譜


自分で、育ててみると、一段と美味しく食べられますよ~ニコニコ



賢く、旬のお野菜で、アンチエイジング~ラブラブ



ペタしてね               



読者登録してね