こんばんわ☆☆


先日は、平日ツーリングで会社を休んでいたパイセン。

周りを気にせず、決めたことを実行する図太い神経。

本当に
嫌味では無くって、


僕には出来ない事やから、凄いな〜って思うし、

自分に自信が無いと出来ない事っすねウインク




はい、日曜日にペリーのオイル交換を行いましたのでその事を☆☆



まず初めに、いろいろ苦戦した為


焦りとイライラの為、画像はほとんど無しチーン笑い泣き






使用したオイルは



トヨタ純正っす☆



(購入時の画像です。)


0w-20、シャバシャバっす。






オイルフィルターも交換。



ん?




ノアって中身の紙だけ交換するタイプじゃなかったのかな?


一応、店員さんに確認して買ったものなので大丈夫だとは思うけど。





やはり、同じエンジンだけど後期からこのタイプになっている様です。



んで、




汎用のフィルター外しはクリアランスがないので、回せません。


中身を交換するタイプは


内径64.5mmを使用する様でしたので











このタイプを用意していたのですが、

(お嬢が工具屋さんに付き合ってくれたので、その事はまた後日爆笑爆笑





カートリッジ式は



多分、内径65mmでよかったのかな?




64.5mm


ぴったんこで使い辛い滝汗滝汗




まあ、



なんとか交換したのですが




ノアのオイルレベルって



見づらすぎやしませんか?



レベルゲージがパイプの中を突き進む際にパイプの壁に激突して、



オイルがゲージのそこら中にへばり散らかして



実際、どこまで入っているかが全然わかりません。




何度も突っ込んでは確認し、もうイライラ限界で



ネットで調べたら、ゲージにポンチを打ったら見やすいとあったので、試して見ましたが、あまり効果なし笑い泣き笑い泣き



コーナリング中に壁に激突しないように、先端を捻って見たり



効果は無いようでした笑い泣き笑い泣き





(ゲージがボコボコになりましたわ。)







一応、



4.2Lを測って入れましたが



あまり気分が宜しく無いです。




あの状態で見分ける整備士さんって凄いなって思いましたわ。



もうじき車検なので、どうやって見ているか聞いてみますニヤニヤ




今回はほんまに疲れたオイル交換でしたガーンガーン







いつもご訪問頂き、いいねやコメントありがとうございます☆☆




ではでは、今日はこれでおしまい☆☆