昨日岡島秀樹投手が渡米しました飛行機


私も昨日は仕事が休みだったので見送りに成田空港の第一ターミナルまでいきました音符


空港には久しぶりに行きましたがなんか独特の雰囲気で、どこかに旅立ちたくなりましたニコニコ


岡島投手は囲み取材を通して、


『怪我をせず、チームのため、ファンのために頑張る』


とコメントしました。
やきゅにく道~元プロ野球選手井上貴朗の奮闘記~-110207_0917~01.jpg


この言葉は私にはすごく重く感じました。


今オフにFAとなり不安な日々を過ごし、悩みに悩んだ結果、最終的に数ある中から選んだチームが



『ボストンレッドソックス』


だったのです。そして昨年初めてDL入りをするなど、苦い経験を本当にしました。だからこそ体調管理の大切も同時に痛感した年だと思います。


最後に岡島投手はこんなことも言っていました。
『日本からアメリカの飛行機に乗るときなんともいえない緊張感がある…』


この言葉はまさに戦いに行く

『戦闘モード』

に入っているということの象徴だと思います。


色々な人の思いを背負ってそして色々な思いを持って岡島投手は旅立っていったと私は感じました。肉体的にも精神的にも大変だとは思いますが、本当に頑張ってほしいです!


私も私なりに頑張りたいですニコニコ