ポエたま in エルカフェ 月1開催スタートです。 | サルサのある日常 WeStep編

サルサのある日常 WeStep編

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサ(ペアダンス)に関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

さぁーっ!
いよいよ六本木エルカフェラティーノにてポエたま毎月第2土曜日開催が今週からスタートします。

エルカフェのいいところはいろいろありますが、一つはそのラテンクラブらしい雰囲気です。

夜の六本木は、ちょっと怖いなんて方も昼間のイベントなので安心してきていただけると思います。

この機会に六本木のラテンクラブの雰囲気を味わってみて下さい。

そして、もう一つはフロアが1階と2階に分かれている事です。

2フロアを使って、
1階はRIO先生による笑いと目からウロコのON2、ON1の初中級レッスンを、
そして2階では初心者向け練習会「はじめてのサルサ」を開催します。

以前から、初心者の方が安心して経験者とフリータイムで踊って楽しめる環境を提供したいなぁと思っていました。

日暮里サルー第3日曜日のサルサアトリエでもチャレンジしていますが、どうしても初心者向けイベントでは経験者の方には少し物足りない感じになってしまいます。

逆に経験者向けのイベントに初心者の方が参加すると、フリータイムで経験者のいろいろな技についていけず楽しむ前に疲れてしまう方が多いのが現状だと思います。

そこで、エルカフェのポエたまでは、2階を初心者向けエリアとして、フリータイムもミドルテンポのわかりやすいサルサを中心に曲に合わせて踊ることの楽しさを感じてもらえたらと思っています。

ですから、2階で踊る時は初心者も経験者も難しい技や自分のものになっていない技を使わないで、曲を口ずさむぐらいの余裕を持って初心者の方と笑顔で楽しく踊っていただきたいのです。

もちろん踊るお二人が同意のもと難しい技を練習されるのはいいのですが、そこで練習した技をいきなり他の初心者の方に試すのは避けていただきたいのです。

自分の力を試したいのなら1階で踊れる方とチャレンジして、心折れたら1階に戻って休憩して下さいね(笑)。

初心者のお友達をお連れになっても、ご自分もお友達も安心して自分のペースでサルサを楽しむことができる...
エルカフェの2つのフロアを活用してここでのポエたまが初心者にも経験者にも安心して楽しめるそんなイベントになるようにチャレンジしていきますので是非遊びにきて下さいね。


では、ポエたまでお待ちしています。