4/2 ポエたまレポート | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

今回はYasuji先生の月一レギュラーCUBANレッスン初回でした。

12:30から最初ON1の練習会をし、その後13:15からYasuji先生のCUBANレッスンを行いました。

ON1とCUBANの両方を練習でき、その後のフリータイムもそれぞれに合う感じの曲で両方のスタイルを楽しみながら気軽にチャレンジできる感じのイベントとなっています。

Yasuji先生のCUBANのレッスンでは、CUBANらしさ、CUBANぽさ、にこだわった初心者向けの内容で、アイソレーションから始まり、パラティパラミ、ディレケノ、エンチューフラ、バシララの練習をCUBANらしさを意識しながら丁寧に教えて下さいました。

今回の参加者は普段ON1を踊っている方が多く、CUBAN独特のステップや前に歩く感じにかなり苦戦されているようでした。

サルサを始めた頃によくかいたあのイヤな汗をかきつつ(笑)のホットなレッスンとなりました。

ON1しか知らない女性は、縦の動きが身についているので、ディレケノで男性の右腕の方に縦に対して90度横に動く動きに戸惑われる方が多いように思いました。

また、ターンでは前に歩くよくなターンを経験していないので、バシララで男性に手を投げられた後、どう動いていいのか迷われる方も多くかなり苦戦されていました。

フリータイムでお相手がCUBANを踊る男性だと、女性がこの辺りの動きを少しでも練習して知っているのと知らないのではフォローが全然違い楽しめる度合いもかなり変わってくると思います。

最初のうちは慣れない動きに戸惑うことも多いかと思いますが、気楽に練習出来るポエたまで是非積極的にチャレンジしてCUBANも楽しく踊れるようになって下さいね。

また、内容的にはON1経験者だけでなくCUBAN初心者の方にもとても為になる内容だと思います。

CUBANを楽しくカッコよく踊りたい方にはピッタリだと思いますので是非練習しに来て下さいね。

さらに、フリータイムではON1やバチャータを踊るYasuji先生を見ることが出来るかもしれませんよ(笑)。

これは貴重です。

ON1もCUBANもまるごと踊れて、いろんな楽しみのあるポエたまの第1土曜日にON1の方もCUBANの方も気軽に遊びに来て下さいね。

ポエたまでお待ちしています。