ぎんです♬

ブログにおこしやすニヤリ

いいねやコメント頂きめっちゃ嬉しいですグリーンハーツ



うちの旦那

中型免許取得しましたキラキラ


むかーし通勤でリトルカブ乗ってて

クルマに煽られるのが嫌で

小型二輪AT取得して

スーパーカブにしばらく乗ってはいたもの

バイクは危ないからって車に乗り換えたチーン


そんな旦那をバイク復活させるの

めっちゃ大変やったアセアセ

4年かかってようやくですわー笑い泣き


きっかけは昨年の秋

ワタシのバイク探しに毎回無理やり連れていき

色んなバイク屋さんに行ったりして

跨らせたり、説明したりしたけど

本人全くバイクに興味なしゲロー





そして

ホンダドリームで奇跡が起きた




スニーカーでレブルに跨るワタシを見て

「そのバイクに乗るなら免許とって一緒に走るわ」

びっくりびっくりびっくり

ぎん「でも最後のバイクはSSかモンスター乗りたいねん」

旦那「あかん!脚付き良いバイクにせな僕乗らへん!めっちゃいいやん。両足つくし、1番似合ってるやん!そのバイクカッコええし」


初めて褒められたわキューン

レブルは眼中に無かったワタシ滝汗


本当はninja650、Z650、新型モンスター

乗りたくて〜

赤男爵、くつ下、ドゥカティイースト

カワサキプラダなど

回りまくってたのに

最後に何気なく立ち寄った

ホンダドリームでこの展開


興味を持ってくれたのは嬉しかったけど

この時期

教習所がどこも二輪の募集してへん魂が抜ける

おまけにレブル250は半年以上待ち

500はすぐに納車できるらしいが


うーん

見積もりだけして帰る


バイク熱が冷めないうちに

教習所探しまくり

どこも断られ続け凹む


学生さんがちょうど免許取り始め時期やし

コロナ禍でバイク免許取る人増えたし

仕方がないかーチーン


今年2月にダメもとで近くの教習所に

再度電話したら

「3月の申し込みはいっぱいになりましたので

来月お電話下さい」

秋〜年明け以降は2輪募集してないって

言われてたけどゲッソリ募集始まったんや‼️

ってなことで3月中ば頃からラブコールしまくり

4月からの2輪の枠をゲットしたスター


小型2輪ATから中型2輪MTに限定解除❗️

4月中旬から教習始まって

毎回、緊張しながら通う旦那

YouTubeでマニュアル車の乗り方を研究

したり、コースを必死に覚える旦那

それをひたすら見守るワタシ




週一ペースで2時間

間に連休が挟んだりしたけど

5月中旬には卒業検定一発合格💮

5月下旬に免許センター行って取得キラキラ


当分バイクは手に入らないんで

レンタルバイクするか

鈴鹿のライスク連れて行こうか

考え中〜


ワタクシ初心に戻り先導頑張りますキラキラ


逆夫婦ライダー笑い泣き誕生予定です飛び出すハート



ところがどっこい!!


旦那

仕事で膝痛めて当面整形通いゲローゲローゲロー


何やっとんじゃ〜ムキー


逆夫婦ライダーは


まぼろしぃ〜滝汗