ヾ(@°▽°@)ノ
おはようございます!



昨日の朝、パソコンを立ち上げたら、すっかり消えてた自分専用の辞書!
入ってた顔文字が0とか。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ありえんべさー


って思ってましたが。



とりあえず、顔文字、無事に復活~
(≧▽≦)
やったー!


辞書に登録していた顔文字とか、あと…
φ(.. )
短縮文字とか。


全部で200を超える数がね。
ありましたね。
(;^_^A
入れすぎかな?
(笑)




ちなみに、「辞書を修復」ってボタン一つで完成でありましたー
\(^ー^)/
ネットの先生、ありがとー
(笑)





ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さてと、急ごう。





昨日は夏至だったので。
ちょっとフラフラと、1年で1番遅い夕焼けを見に行ってましたなり。
(°∀°)b
(笑)



昼は曇ってたから、無理かな?と思ったんだけどね。
夕方になったらさ。
ちょっと良い感じで、雲も少なくなって来たからさ。


広い空を見つけにね。
とある芋煮会会場へとGO!
(笑)





あー、でも。
結局、際の所に雲があってさ。

( ̄‥ ̄;)
今一つ、だったね。




日時計があるの、知らなかったー
\(゜□゜)/



ちなみに、写真の空の下の方の白いのは、雲、なんだけどね。
光の量が足りなくてさ。

おいらの目には、グレーに見えてたのよ。
でも、写真に撮ると、白くてさ。
しかも加工したみたいな感じでさ。


ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
なんでだ?
と、ちょっとビックリでございましたとさ。
(笑)




そんなこんなで、寄り道を沢山したので。(笑)
ちょっと遅い夕飯を食べながら見てたMステ。


実際は、夕飯が途中だったんだけど。
電話が来て、電話をしながら見てたMステ。
(笑)


音は小さめにしていたので、最初の説明がわからず。


途中で、ビリーアイリッシュちゃんが出て来て。
電話はしながら、
キャー♪
(≧▽≦)
と、滅茶苦茶テンションが上がるとね。



日本のテレビは初めて出るっては、字幕で見えてたけど。
歌、歌うのかなぁ?と思ったら。

トークゲストだったと。
(o_ _)ノ彡☆バンバン
歌わんのかーい!
(笑)


でも、終始ニコニコで。
韓国の女子グループさんと、お喋りしたり。
タモリさんと自撮りしたり。
後ろのグループさん達とも、自撮りしたり。


ちょっとね。
若い子が、ワイワイと楽しそうに番組を堪能していたのがね。
( ´艸`)
可愛かったな~


もっと、仏頂面だと思ってたからさ。



Billie Eilish - bad guy (Official Music Video)

まぁ、おいらが見てるMVがさ。
(#⌒∇⌒#)ゞ
こんな感じのばかりだったから、なんだけどね。


これは、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主題歌だったんだよね。


まぁ、ドラマの名前は忘れてたけど。
曲は覚えてたなー


んで。
wikiさんで、そのドラマのあらすじ?
(;¬_¬)
人物紹介か。

読んだらさ。


あー!
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ちゃんと覚えてるわー
でしたよ。


あのドラマは、面白かったわー
( ´艸`)
でした。



結局、ビリーアイリッシュちゃんは歌わなかったけどね。
アルバムのプロモーションで来日したんだっけ?
?(゜◇゜)?

握手会みたいなのもしたみたいだし。


(≧▽≦)
かなり日本が好き、みたいですね♪
違う音楽番組とか、出ると良いんだけどね。


歌は歌わないのかな?
(;¬_¬)





で、まぁ目はテレビで、電話していた相手。


前にさ。
仙台の会社が人手不足でさ。
「手伝って」と言われて、おいらが行った時に。
バイト?
(;¬_¬)
1年だから契約社員かな?
それでいた、人、なんだけどね。


自分はさ。
すんげー自信満々。
出来るって思っていてさ。
あのパワーがさー
ちょっと凄いなーと、見てた人、なんだよね。


CADの資格を取った?
(;¬_¬)
忘れたけど。
勉強はして来た人、みたいなんだよね。


でも、出来る人なのか?と言ったらさ。


( ̄‥ ̄;)
そうでも無いんだよなー


おいらが手伝いに行ったのは、3月で。
前の年の5月から勤めていたんだけど。

おいらが行った時に。
若い子が1人、付きっ切りな感じでその人に付いててさ。
指導してるんだよね。


えっ?
Σ(゜▽゜ノ)ノ
自分の仕事、出来ないじゃん?
何のための助っ人?
と、思うんだけど。

まぁ、その説明している子もその会社も、優しかったからね。
文句も言わずに、期限まで働かせてくれたみたいなんだけどね。



なんで契約は更新されないのか?が、理解できないからさ。
とりあえず、あわよくば!って感じなんだよね。

まぁ、無理だったみたいなんだけど。



彼女が辞めてからも、1回かな?
?(゜◇゜)?
手伝いに行った時にさ。

ランチに行ったお店で偶然会って。


まぁ、親近感とか持って貰えたのかも、よねー
(*´・д)(д・`*)ネー



もう何年も会って無いし。
連絡もしてないのにさ。


昨日、急に電話が来てさ。


話は、今、旦那さんが東京に転勤になって東京にいると。
働いてるらしいんだけど。
仙台とは違って、仕事がいっぱいあると。
そんな話かな?

仙台ではなかなか仕事が来なかったけど、東京は違うわー
って言うてたからね。

合う会社と出会えてさ。
ずーっと働けたら良いんだけどね。
( ̄‥ ̄;)
だよね。




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おっと、急ごう。
だらだらし過ぎだよ。
(笑)




ヾ(@°▽°@)ノ
では皆様、今日も良い日になりますように!




この間会社で、健康診断はどうでしたか?の話になりましてね。
お酒が大好きな子がさ。

実は、赤マークがついてさーって話になって。


よくよく聞いたら。
( ̄皿 ̄)
お酒を飲む時に、つまみをほぼ食べないだとか。
しかも、1日で摂取すべき栄養もね。
あんまり取らないとか。


∑(゜Д゜*(゜Д゜*ノ)ノ
そりゃ赤マーク出るよ!
最悪、倒れるよー
って感じでさ。


とりあえず、炭水化物とタンパク質と…
(;¬_¬)
野菜?(笑)
いや、脂質か。
(笑)


とりあえずさ。
大事な物を少しずつ摂取しないとー
って話になってさ。


昨日「頑張って食べてる?」と聞くと。

ご飯、いっぱいは食べれないから。
小さいおにぎりとか持って来て、3時とかにこっそり食べてるんだー
って言うからさ。

米はそんなに好きじゃないのかな?
?(゜◇゜)?
と、思ってさ。


じゃあ、さ。
炭水化物はさ。
米じゃなく、芋とか、パンとかで補ったら?

って言うとさ。


\(゜□゜)/
えっ?米じゃなくても良いの?
とな。

えっと…


(o_ _)ノ彡☆バンバン
なんか、炭水化物は米!って、思い込み過ぎてたね。
(笑)


ちなみに、炭水化物は、こんな感じ。



米の数値が高い訳じゃないんだね。
(°∀°)b




もちろん、芋からも。



ってか砂糖からも取れるの?
\(゜□゜)/



果物も?


(;^_^A
まぁ、果物は。
ドライフルーツにしたとか、皮付きとか。
あー、なるほどー
ですけどね。


でも、こんなに取れるんだね!と。
ちょっとビックリでしたのよ。



小麦粉とかからも取れるんならさ。
たこ焼きとかでも良いのか?と。
目をキラキラさせて食いついて来てくれましたけどね。

(o_ _)ノ彡☆バンバン
多分、大丈夫でしょ。
頑張って食べるのだぞ!
(笑)




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おいらは、取りすぎに注意でございますよー

今日はダラダラしている予定なので。
食べすぎに注意ですね!
(笑)