ヾ(@°▽°@)ノ
おはようございます!


昨日会社に行ったらさ。
王様がご出勤なされていて。


Σ(゜▽゜ノ)ノ
あれ?休みじゃなかったの?
と、思って、部屋に入ったらさ。


あー、なるほど。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
これを持って来たのかー
って感じの、納品した書類の山がありましてさ。
持って来ただけじゃないの?と思ってたら。


案の定
「今日は出社しましたが、午後から帰ります」
と、連絡が回って来ましたですよ。
(-ω-;)
一昨日の夕方とか、書類を取りに行ったのかもよね。


って事で、NOチェックの物を、チェックした物に変身させるべく。
昨日からRE:スタートなり。
(`・ω・´)ゞ
でも昨日は、給料日だったので、ATMに行くべくちょっとの残業で止めましたけど。



\(´。`;)ノ
全然終わる気がないんだけどなー
頑張りませう。





で、ちょっとの残業の後。
ATMに行って、夕飯買って。

帰りに、市内で1番安いスタンドに行って、プリペイドカードにチャージして。
(ノ´Д(*´∀`) ちょっと高いからねー
給料日だからねー
(笑)

2ヶ月か3ヶ月に1回くらいの入金で済むんだけど。
( ̄‥ ̄;)
2万入金しないとさ。
安くならんしね。
ガソリン、ちょっと高いんだよー

1リットルで今は10円くらい違うからね。
まぁ、コストコのカードと一緒だよね。
(*´・д)(д・`*)ネー
コストコのカード、年会費がかかるけど。
ガソリンは安く詰められるからね。
元が取れると、もっぱらの評判でございますですよ。
(笑)



で、まぁ、ガソリン入れて。



そーいえば!
\(゜□゜)/
本屋さんのポイントカード。
この間、カードのサイト?を見たらさ。
6千ポイントくらいあったしさ。


あの本、カードのポイントで買えないのかな?と。
?(゜◇゜)?
と、本屋に入ったのは良いんだけどさー


_| ̄|○
なかなか本が見つからない。
売ってないのか…


途中、最近某NHKの魔改造の番組で見かけた、あの人の本を見つけ。



(≧▽≦)
久しぶりだわぁー
と、ギュッと手に持ち。


あー、もうこれで十分かなぁーと思ったんだけど。

再度、フラフラとしていてると。




(  ゚ ▽ ゚ ;)
おー、あるじゃないですかぁー
とな。


えぇ、勿論。
( ´艸`)
ポイントで買いましたですよ。
100円単位でしか使えないし、お釣りが出ないので。
足が出た90円だけお支払-い。


最初のは、新井素子さん。
(;¬_¬)
多分知らんよね?



前の会社で、滅茶苦茶暇だった時。
まだ立ち読みが可能だった本屋で、漫画を散々立ち読みして。

(ノ´Д(*´∀`) 本当にねー
古い話ねー
(笑)


手をつけてはいけいなと、我慢していたSFに手を出し。

(ノ°д°(; ̄Д ̄) 止まらなくなるからさー
なぜ手をつけてはいけないの?
(笑)



案の定、それから怒涛のようにSF本を読み漁り。
( ̄‥ ̄;)
暇だったんだよ。
それに若かったからね。
集中力もあったしね。
(笑)



今でも、心の中に、素ちゃんの本はある。
(°∀°)b
人生における、仕事へのスタンスとかね。


指南書みたいな、こーすべきって本はそんなに好きじゃないかさ。
あんまり読まないけど。

物語は好き。
( ´艸`)
そして、書いてる人の気持ちが入ってるのも、好き♪
なのだー
(笑)




素ちゃんのは、凄くわかり易い。
\(^ー^)/
あっ、火浦功さんってSF作家も、滅茶苦茶わかり易い。
ってか、火浦さんの場合は、漫画が活字になったって感じかなぁー



火浦さんは、表では仕事はしてないと思うんだけど。
(;¬_¬)
今、何してんのかな?

ググったwikiさんによると、代表作が全て未完。
全部未完ってー
(≧▽≦)
と、ちょっと笑っちゃいましたとさ。



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おっと、話が長いな。
(笑)




んで、2冊目は。
(°∀°)b
明日で、放送作家引退の鈴木おさむさんが書いた、SMAPの話。


前に、月間文春?
?(゜◇゜)?
だった?


とにかく、SMAPのあの日。
謝罪と称したあの会見があった日の事を書いた話が、その文春に載ってさ。

まぁまぁ本当っぽいんだけど。
(;¬_¬)
本当の本当はどうなのかな?
ってとこよね。



で、今回。
旧Twitterに「本が出版されるけど、多分テレビでは紹介しないと思うし」とありましてね。


話が話だしね。
( ̄‥ ̄;)
だよね。



もうジャニーズじゃないとは言え、やっぱり忖度はあるんだろうしさ。

Mステだって、タモさんが引退を考えるからなのか。
それとも、ジャニーズへの忖度から、なのか。

回数もめっきり減ったしね。
(*´・д)(д・`*)ネー


昨日は、1980年代の曲を流してたみたいなんだけどさ。


SMAPの世代になってもSMAPが出ないと、またファンの人たちから色々と言われるからなのか。
SMAPが出る前までの特集でしたよね。

なんかねー
苦肉の策と言うかさ。



まっ、これくらいにしておこうっと。
(#⌒∇⌒#)ゞ
結構書いたか。
(笑)





読めるのか?
( ̄m ̄*)
そこだよね。


ちなみに、結構前に買った、この本も。




まだ読めてないしなー
\(´。`;)ノ
これはさ。
Twitterに話が載っててさ。
いや、Twitterにお知らせが出ていて。

他のサイトで、連載していて。
滅茶苦茶面白くて。

本になった時に買ったんだけど。


_| ̄|○
未だ手つかず。
ヤバイ、積読、増えるじゃーん。



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さて、急ごう。
(笑)





今日はお休み。
\(^ー^)/
多分ギリ男君は、最後の詰めの算数をやってるハズ。
おいらは、月曜からまたね。
ガムばりますですよ。


ヾ(@°▽°@)ノ
では皆様、今日も良い日になりますように!



今日?昨日?の蔵王。






(≧▽≦)
今年1番の雪でございますですよー
今が滑り時かな?
(笑)






地元のFM局で応募していた、川柳。
皆さん、上手いねー
\(゜□゜)/


おいらも応募したかったんだけどさ。
(-ω-;)
ほら、短い言葉は難しいからさ。
文字の足し算は出来ても、引き算は出来ないんだよー
(笑)

って事で、応募しないままでした。
(;^_^A






最近1番のお気に入りのアカウントは、この人。



猫ちゃんでございます。
(≧▽≦)


最後、わかる?
| 壁 |д・) 
そー、あのGよね!


滅茶苦茶面白いのー
☆(*´▽`*)ノ
皆、見てー
(笑)





ブギウギ最終回!!


そうそう、朝ドラは見てましたかに?
| 壁 |д・)


リンクは、羽鳥先生のモデルの服部良一さんのお孫さんが書いてるnote。
最後に1枚の写真があるんだけど。

真ん中右が、笠置シズ子さんで。
左が多分、淡谷のり子さんだよね。
( ´艸`)
皆さん、若いわぁー