ヾ(@°▽°@)ノ
おはようございます!


今日は天皇誕生日!ですねー


(o^-')o∠☆:゜*'☆
お誕生日、おめでとうございます!
ですね。


まだ64歳なんだね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
ってか、もう…の方が正しいのか?



浩宮さんだった頃が懐かしー
( ´艸`) と思う、昭和世代でし。


昔さ。
学校に来てた、外部の講師さんがね。
顔が似てる?
(;¬_¬)
似てたかどうかは、忘れたけど。


とにかく、ザ・日本人!みたいな顔つきだったからさー
付いたあだ名は「ひろのみや」でしたよ。
( ´艸`)
あるある、ですね。


女子からは、ちょっと引かれる感じでしたわ。
何か言っては、塩対応でしたけどね。
まぁ本人は、女子と絡めて嬉しいのかも?ですよね。
それは本人にしか、わからんけどさ。


大学から派遣されて来た講師さんで。
そこそこ若かったけど。

大学院の方?
(;¬_¬)
それとも、助教授とか?
教授は…ありえんよねー



何習ってたのかも忘れたけどね。
あの、オタクな感じはね。
ちょっと記憶の片隅にいますですよ。
(;^_^A




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おっと、思い出話、してるバヤイじゃない。



昨日の朝は、こんくらい。



20センチくらいかな?



午前中。
確定申告の医療費控除に行こうと思ってさ。

前に、LINEで予約をして。
昨日、その時間のチョイ前くらいに行って。


更に整理券を貰って。
そして、また更に、案内の番号を貰って。

入るまで順番が大変。
\(゜□゜)/



んで、入って、必要な書類に書いて…と言われてさ。
渡された、領収書の総額を書く欄にね。
まぁ払った金額も書くけどさ。

生命保険で補填された金額と、高額医療費控除で貰った金額を書けとも書かれていてさ。


支払った金額Aから、補填された金額Bを引けと。


Σ(゜▽゜ノ)ノ
えっ?
引くの?


引いてマイナスになったら、0と書けと。


えっと…

支払ったお金は、高額医療費控除を既に受けてる物で。

(ノ´Д(*´∀`) そーなのよー
同じ月に払ったから更に良かったのよね?


結構定額。
そこそこ定額。


そして!
生命保険は、サクっと沢山出して貰ったので。

正直、マイナス。


∑(゜Д゜*(゜Д゜*ノ)ノ
えーっ!
って事はさ。
来る必要、無かった?



とりあえずさ。
近くにいる、沢山あちこちでお呼ばれしている、職員さんに。
はい、はい!
と、手を挙げて、来て貰い。

ここが1番の難所でした。
(笑)


そして、聞いたらさ。

「そうですねーAからBを引いて、0になるようなら、必要ありませんねー」
と言われてさ。

_| ̄|○
そーですかぁー
と、すごすごと諦めるとな。



まぁ、でも。
コンタクトの洗浄とか、あと目薬とか、医療控除になるのか?とかさ。
ちょっと知りたい事も聞けたから。

(>_<。)
良いんですけどね。
無駄足じゃなかったし。


散々広げていた書類を、バタバタと仕舞い。


出口に向かって歩くと。

記帳する所は、立ってやるんだけどね。
次は、パソコンの前…
もしかしたら、自分のスマホでって案内もあったから。
スマホを見ながら…なのかな?


とにかくさ。
座ってやる所らしきスペースの前に、職員さんがいて。


「こちらですよー」と案内してるんだけどね。

\(>_<。)/
すみません、必要なかったみたいなので帰ります!
と、言うてさ。

すごすごと帰って来ましたとさ。




その建物に飾ってあった、ひな人形。

間もなく、ひな祭り…ですねぇ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
早いねー




とりあえず。
車に戻り。

午後に向けて、昼を食べなきゃ!と。

この間からどうしても行きたかった、ココイチに行きまして。
カレーを頼むんだけどさ。


いつも旧Twitterで見ていた、野菜カレーがさ。
どうしても、見つけられなくてさー

\(゜□゜)/
なぜだー
と、思いましたが。



まぁ、なんかね。
注文したら、プレゼントが貰えると言う、カレーを頼み。


クジ、引いてねー
と、クジを引く事になり。

手に掴んだのは、2枚で。
どっちにしようか迷って。
上!
と、思って、上を出し。

開けると。



(≧▽≦)
当たりでしたー
スプーン貰っちゃったー♪
(笑)



最近、ちょっと貰い物、多いんだよー
ヾ(〃^∇^)ノ♪
めっちゃ嬉しいー
(笑)



あっ、貰い物。
高い物じゃなく、マジで小さい物だけどね。
( ´艸`)
でも嬉しいよねー





カレーは、これね。
(°∀°)b
グラマのなんちゃら。
多分、昔ながらのおばあちゃん家のカレー…的な物だと思うんだけどさ。


カレーは中辛で、おいら的には、丁度良かったですよー
☆(*´▽`*)ノ
豚肉は、予想より大きかったけどね。
家のは、そんなに大きな肉が入ってなかったからさー
(笑)




で、食べてる時に、メールが来ましてさ。

そー、あの使えない「はこぽす」。

ショップの人が確認してくれていてさ。
んで、原因はやっぱり転送だったみたいでしたわさ。
本当にすんまへんでした。
m(_ _ )m


「パスワードを送りますが、期限は今日中です」
「今日取り出せなかった場合は、店に戻って来るので、それからの再配送ならできます」
と、書かれていてさ。


昼食べた後に、慌てて取りに行くとな。


パスワード入れて、無事に取り出し終了なり。
わーい♪ヽ(´▽`)/わーい♪ヽ(´▽`)/




と、昨日はちょっと良い話でしたー
( ´艸`)




最後のバタバタの用事は、歯医者で。
歯医者終わった後に、友達ん家に行ったんだけど。

前回も確か歯医者に行った後、麻酔が切れないまま友達ん家に行ったんだけどさ。
今回も、麻酔が切れないまま行って。
なんかねー
自分で面白くなりましたですよー
(≧▽≦)
絶対に腫れてたよねー
(笑)



で、使えない「はこぽす」の話とか。
あれやこれやとしまして。


友達から言われてた、ちょっとしたお手伝いも無事に終わり。
(`・ω・´)ゞ
任務終了でしたわー



無事に終わって良かったー




夜遅くまでお喋りしてたんだけどね。
友達が、ウトウトして来たので、帰って来ましたとさ。


☆(*´▽`*)ノ
本当にいつもありがとねー





てな感じで。
心の休息も終わったので。
(`・ω・´)ゞ
今日は頑張って来れまーす。
誰も出勤しないと良いなー
(笑)





ヾ(@°▽°@)ノ
皆様は連休かな?
良いお休みになりますように!





友達ん家に行く前に。
KinKiKidsの、剛君が元ジャニーズを退所すると言う話が流れて来てさ。

あー、やっぱりなー
でしたわさ。


いても、ね。
(;¬_¬)
居場所とか、あんまり無いよね?
そこそこのオジさんだし。
(笑)



結婚したのもさ。
良いタイミングだったから…なのかも?だしねー
(*´・д)(д・`*)ネー