ヾ(@°▽°@)ノ
おはようございます!


昨日、お城跡の日中の桜を撮りそびれたのでさ。
早く準備して、撮りに行こうかな?と思ってて。


(  ゚ ▽ ゚ ;)
そういえば、今日も観桜会してたよなーと確認をしたらさ。



令和四年度 霞城観桜会 ライブ配信  二日目

やっぱり、生配信、されてましたね。
(;^_^A
危ない、怪しいぎんこさん、写り込むところでしたよ。
(笑)


まぁ、人は小さいし。
声が聞こえたとしても、何言ってるか?よくわからんし。


( ´艸`)
子供のギャン泣きは聞こえるけどね。
(笑)


ちなみに、今日は。
(°∀°)b
藤井聡太五冠さんが、天童の人間将棋に来ると言うのでさ。

【藤井聡太五冠生出演】第67回人間将棋 2日目

ニコニコ生配信でも配信されてますですよ。
↑リンク貼りましたなり。


あっ、これは。
(#⌒∇⌒#)ゞ
無料登録すれば見れるってやつでし。

おいらは、無料登録済なので、見れてますだ。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょっとだけ、姿を見て来ようっと。
(笑)



会場、観客は600人の限定なんだけど。
でも、写ってる限りでは「人いっぱーい」って感じですよ。


( ´艸`)
今日は晴れたしね~♪
良いですね~

915a51fc8b87f1af185f528869856bf3-20220417_081706

天童の地域興し隊のTwitterからお借りした、将棋の盤。

おっ、天童市長さんが「ニコニコ生放送で生配信されてます」と言うたら、公式さんが「宣伝ありがとう」とか出るし。

コメントはうるさいから消してるけどね。
(;^_^A
公式は出るんだね。
(笑)



さて、おいらの話。(笑)
(#⌒∇⌒#)ゞ
おいらも、昼の桜、撮りに行きましたのよ。


買い物に行って、帰って来て。

どうしようか迷ってさ。

桜の回廊の下を通って、公園まで行ったらさ。
(°∀°)b
2つ、楽しめるんじゃね?と思って。
桜回廊の端っこまで行って、並んで見ようと思ったら。


予想以上の渋滞。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
えっ?


まず、曲がって、その列に入るのが大変。
((>д<))
マジかー


自分の読みの甘さに、ちょっとね。
ガックシですよ。
_| ̄|○
失敗した…


全然動かない訳じゃないけど。
途中に信号があって。
そこが赤になるタイミングで、結構止まる。

出かけるのがちょっと遅かったのでさ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
このままだと公園は無理か…と。


まぁ~諦めましたですよねー

絶対に公園も激混みだし。
川沿いは、駐車禁止だから、渋滞でノロノロ動くが!ですし。
( ̄‥ ̄;)
多分公園は、止めるまでが大変。


って事で、方針を変えまして。
(`・ω・´)ゞ
とある大型駐車場に車を止めて。
(笑)


桜撮影ね。



駐車場近くの桜。

( ´艸`)
ここもちょっとした穴場なのよ。


移動途中の桜。



大きくて綺麗なんだよね~と。
前から狙ってたんだけど。
(笑)

同じ気持ちのオバサマがいらしてね。

後ろ姿がバッチリだったので、ちょっと隠しました。

(*´・д)(д・`*)ネー
顔は写ってないけど、ちょっと失礼かな?と思ったのよ。



川のこっち側だと、光の関係で暗く撮れる。

(  ゚ ▽ ゚ ;)
向こうまで行かないとイカンか。

21cff27424c0108e4d6c6e8de2bee3df-DSC_0766.JPG

と、川を渡り。

fcfc64d609d09396ef19ef61e3086f9a-DSC_0767.JPG

キャンパーもいっぱいいたなー



青空バックだとね。
( ´艸`)
綺麗だよね!



まだたまだ中がピンクじゃないので、落ちないでしょー
☆(*´▽`*)ノ
川を渡って、大成功♪
(笑)




1e1d52ef6adf8b342e114a7d785b26e4-22-04-16-23-54-

技を使って、撮ってみましたですよ。
(≧▽≦)
あんまり変わらない?
そうなんだけどさー
技、使いたいんだよー
(笑)




さて。
\(^ー^)/
歩きながら、動画を撮りましてね。
音は消して、音楽貼り付けましたですよ。
音は、アプリの中にあった、無料のやつねー

歩いてる気分になれるかな?
( ´艸`)




ここも、前から狙っていた枝垂桜なり。
(°∀°)b
色がね。
濃いから、綺麗なんだよねー




青とピンクは、やっぱり良いよね!
(≧▽≦)




移動途中に、川の中に砂防ダム?
(;¬_¬)
ダムとは言わないか。

とにかくさ。
一昨日、雨が結構降ったからさ。
水量、凄いなーと。
音、凄いなーと。
\(゜□゜)/
思って撮りましたですよ。

途中のガサガサは。
(;^_^A
風の音ざんす。




昨日はね。
そんな感じで、車に戻るまで結構歩いたのでさ。

f31537c8d6f8ff6be2b2c736fa325b0d-DSC_0786~2.JPG.

月、撮りに行けなかったなー
\(´。`;)ノ
ピンクムーンだったのにね。
(笑)



疲れて、寝てしまって。
気づいたら、夜で。

公園もやっぱり行けなかったなー
(-ω-;)
残念なり。



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さてと。
今日はフラ~
ガムばりませう。



ヾ(@°▽°@)ノ
では皆様、今日も良い日になりますように!




244aa9e5ad7a07d89db87d17ca19d100-DSC_0757.JPG

久しぶりに食べた、スーパーのイートインのラーメンなり。
結構値上げされてて、べつくりでしたわさ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
あー、物価が上がってるんだねー