お迎え準備④ | 実家で一人暮らし、双子の子猫を飼うことにしました。

実家で一人暮らし、双子の子猫を飼うことにしました。

9/23からオス・メスの双子の子猫を飼い始めました。
育猫記録を付けてみたいと思います。

10月に母と犬が帰ってくる。

だから、それまでに猫を引き取って強行的に飼ってしまおうと思っていた。

でも、別件があって、母と電話することになった。



母:「猫は?どうなった?」
私:「同僚に飼うって言った」



その後母からは「飼うな」とひたすら説得され続けた。

でも私の意志が固いのを理解してくれ、とうとう

「お母さんは反対です。でも貴方の考えをお父さんに話してみなさい。」

と言われた。



で、父とも同様のやり取りをした。

そして父が、
「お前はもう決めてかかっているから、お父さんが何を言っても無駄だ。勝手にしなさい」
と言った。



ひたすら申し訳ないと思った。
母曰く、父は電話を切った後、「きのみも寂しいんだろう…」と言っていたという。

その気持ちが嬉しくて、話を聞きながら思わず半べそをかいてしまった(´;ω;`)



ありがたくて申し訳なくて、「せめてもの親孝行」と思って今日は墓参りに行ってきた。



我が家の墓は某南区の広大な土地にあります。



おじいちゃん、おばあちゃん。どうぞ見守っていて下さい。

お迎えする子猫達が、無事に育ちますように。