思ったより雨が激しかったですね。


というわけで、タイトルそのままですが、ソフトを1本買ってきました。


以前の記事 にも書いたんですが



「スローンとマクヘールの謎の物語」


「逆転検事」


「キングダムハーツ 358/2 Days」



この3本のうちどれを買おうか悩んでいたんです。


で、結局買ってきたのはこちらの



ゲームはのんびりやる派です。


キングダムハーツ 358/2 Days」です。



なんだかんだでシリーズ3作(PS2の2作とGBAの1作)ともクリアしているので、


やっぱり気になりますよね。



ちなみに「逆転検事」はまだ「逆転裁判4」をやってないっていうのがネックに。


そして「スローンとマクヘールの謎の物語」は売り切れでした^^;



で、早速ちょっとだけプレイしてみたのですがやっぱり楽しいです。


DSなのにグラフィックはがんばっているし、


操作感もPS2とそれほど変わらないし、


チュートリアルも丁寧でわかりやすいですしね。



しかし、一つ問題があって、以前のストーリーを忘れちゃってますね^^;


まあプレイしたのは結構前だからしょうがないんですけどね。


それにしても、普通はプレイしたゲームのストーリーって覚えてるもんなんですかね?


私はすぐ忘れちゃうんですよね^^;


でも、昔の「ドラクエ」や「FF」や「MOTHER」のストーリーは結構覚えてるんです。


まあ、今のゲームよりストーリーが短いし、


何回もクリアしてるからかなと思うんですけど。


最近は時間もないから1回しかクリアしないことが多いからなあ。


それとも、ただ単に現在の記憶力が衰えてきたのか・・・?




というわけで、これからもちょこちょこ進めてブログに書こうと思いますよ。


ではまた次回(^-^)ノ~~








キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
◆DS:「キングダム ハーツ 358/2 Days」