越谷じゃなくて久喜のお教室 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は久喜のお教室です♪

そう今日は第2火曜日‼️

カレンダー的にはそうなんだけど・・・
昨日は第1月曜日で東久留米のお教室だったから、今日は第1火曜日の越谷のお教室に行ってしまいそう💦

今日から子供達も新学期が始まったし、なんかまだ月の初めって感じ💧

昨日から今日のお教室の準備をする時も、越谷じゃなくて久喜だ‼️って何度も間違いそうになる

まあ、どっちも遠いから早くウチを出るのは変わらないけど
方向が違うから、車に乗ってもう一度確認して

今日は久喜のお教室‼️
って言い聞かせて、出発~🚗

余裕で着いたから、いつものようにお教室の前に野菜の直売所に寄って、小松菜、春菊、長ねぎ、人参をゲットしてから久喜のお教室に(*^^*)

そしたら、いつも早く来るKさんが来ない💦
いつもSさんよりも早く来ているのに

もしかしたら、第1火曜日だと思って間違えているのかも‼️って慌ててKさんにラインしてみる

ラインしたと同時にKさんがマスクして登場
第1火曜日とは思ってなかった‼️ ←当たり前かf(^_^;)

5日から仕事だったのに、5日から風邪ひいちゃって今日も体調イマイチらしい💦

それでも、月1回のお教室だから、今日休んじゃうと1ヶ月後になっちゃうって事で来てくれました

それと、昨夜の亮ちゃんのドラマを朝から観ちゃって遅くなってしまったって💕

いやいや、それなら仕方ない‼️
もう、ありがとうございますだわ💞

Kさん、お仕事でリアルタイムで観れないから
録画してくれたみたい
視聴率としてはリアルタイムで観てほしいけど、お忙しいKさんが録画しても観てくれるのは有難く嬉しい(*^^*)

あっ、ちょっと話しが反れちゃう💦

そんな訳で、Kさんは第2火曜日ってちゃんとわかってて来てくれました♪

良かった~

今日のKさんは平打ちリング
そして、Sさんは甲丸リング

カリキュラムの進みは違うけど、リングって事でもう一度、ゲージでサイズを測るところから基礎を復習しつつ制作です✨

で、完成したのがコレ↓

リングじゃなくてブローチ‼️

昨日と同じボケ( ̄∇ ̄*)ゞ
はい、失礼しました

Kさんの選んだ平打ちリングのデザインはスイートのリボンの付いている可愛いヤツ
ちょっとやることが多くて時間がかかるのよ

なので、今日は完成しなかった💦
写真は前回のブローチの針を尖らせて完成させた作品です✨


Sさんの甲丸リングもバランスが難しくて
しかも、乾燥に時間がかかってしまったのでヤスリの彫りの途中で終わっちゃった💦

前回のバラのパーティーペンダントは今日磨いてチェーンを付けたら完成だったのに、私がチェーンを実家に忘れちゃったから磨きしか出来なかった💦💦

ちょっとだけチェーンあったけど、ペンダントのボリュームに合わなかった

なので、完成が来月に持ち越しになってしまいました
Sさん、ごめんなさいm(__)m



実家に帰るまで、あと4日
今のところあと3日お教室がある💧
チェーンを使わずなんとかなりますように(≡人≡;)