ふせ込み技法の・・・第1弾 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日はふせ込み技法で留めるインレイワークストーンセッティングの1日講習  ←長い名前💦

先日私が習ってきたばかりで、まだ4日しか経っていない

通常は私が習ってきてブログにアップしてから募集したりするのだけど、8月、9月は三越の販売会がメインで1日講習をやっていなかったので、ヤル気満々の生徒さん達に何か新しい技法の1日講習は無いかと聞かれて・・・・

で、まだ習っていない今回の技法をご紹介したらやりたいって声が多くて日程的に私が習ってすぐになってしまったf(^_^;

しかも、今日の5人さん
インストラクターが一人もいないっていう

ヤル気満々の通常の生徒さん💞

でも、大丈夫よって受け入れたけど、今回の技法って意外と難しい

いや、難しいっていうか・・・
説明はわかるけど・・・
言っている事はわかるけど・・・
それをすぐに出来ない💦

うまく出来るようになるのに、コツを掴むまでちょっと練習が必要

しかも、目が見えないと大変💦
今だから愚痴るけど、持ち物にルーペって書いてなかったけど絶対必要じゃない💦

全国セミナーで、インストラクターの方々が苦戦しているのも見たり聞いたりしていたし、私も留めたはずの石が取れたりでイマイチ教えるのが心配になった(;>_<;)

なので、昨日、一昨日と自主練習してわかりやすい教え方を試行錯誤!!

ごめん、出来ないね とならないように
最善の方法を考える

ラッキーな事に昨日、一昨日は体験さんの予約もなく多少時間があったから

なので、実験的な事も出来て昨夜はやっと眠れた(〃´o`)=3


そして、そんな心配な今日
やれば出来る子のみんな
私の心配も吹き飛んだ~✨

いきなりリングにふせ込み技法をやるのはリスクが大きいから、練習用のパーツを作ってもらったけど、練習用のパーツもちゃんと作品に出来ました💞

でも、予想外の月型平打ちリングでパニくるっていう💦

落ち着いたらちゃんとみんな出来たけどね

思わずじいさんにはべらんめえ口調( ̄∇ ̄*)ゞ
『おめぇ、そうじゃねえだろう』みたいな⁉️ 勢いで言っちゃったのでハッキリと覚えてないけど

Hちゃんには弱くて優しい私だけど

まあ、バランスはいいでしょ(* ̄∇ ̄*)


Mさんが写真撮影用にお花を持ってきてくれたので一人づつ作品紹介を

まずはMさん

ピッカピカで写真難しいけど
練習用はペンダントヘッドで、リングの石の配置も真面目なMさんらしい✨ 
一番に完成しました


Hちゃんの作品

練習用のパーツはイヤリングに、リングは幅広でシュッと長い指のHちゃんにピッタリ💕


Mさんの作品

練習用がペンダントヘッド2つで合計4個の石入れして、リングは私のブログを見てセミナーで一緒だったdemiさんのを真似っこさせてもらったみたいです ←demiさん🙏


Kさんの作品

練習用のパーツはペンダントヘッドで、リングは今日のメンバーで一番の鏡面仕上げ✨

やっぱり男性の磨く力はすごいわ~
って、女子の羨望の眼差し👀


あら⁉️ 今日はもう一人男性がいた
そう、じいさん!!

じいさんの作品・・・・・
ちゃんとやっていたように見えて、初歩的なところで致命的なミスを💦

何で石が留められないんだろうって、一人だけ出来ないことに落ち込んでいたけど
出来ない理由が気がわかってビックリ‼️

大人の事情で技法について詳しくは書けないけど、そこは私が何度か注意した初歩的なミスじゃない💦

でも、気づいた時には帰る時間

暗くなるとじいさんの運転危ないから今日は終了

でも、理由がわかったから、じいさんちゃんと出来るはず

やれば出来る子

頑張って~~\(^o^)/