浦島太郎⁉️ | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は越谷のお教室♪

通常は第1火曜だけど、1月は元旦だったので第5週の今日でした

なので、前回から約2ヶ月
浦島太郎状態のお姉さま
はい、想定内ですよ(* ̄∇ ̄*)

もうすぐお誕生日で80歳になるIさん
浦島太郎でもいいの、いいの
元気で来てくれたら嬉しいです‼️

で、モールドを使ってペンダント
モールドの形しないで裏を丸くするのがIさん流
細かいのは大変だし、細いと割れる確率が高いからって、
長年通ってもらってIさんが考えた簡単に作るコツです(^_^;)


前回体験してくれて今日からのKさんと
ちょっと先輩のTさん
昨日シルバークイリングのK先生のイベントに参加したSさんの3人はあともう少しで完成だったのに時間がなかった💦

Kさんは今日もスムーズで2つ作って焼成まで終わったけど💦💦
次回完成します

次回って言っても来週なので(゜∇^d)!!


そして、70代のお姉さまのYさん
来週はまた温泉に行ってくるから来れないって言うので ←前回もお休みだったの
ちょっと延長して仕上げ~

だって、パーツは焼成して出来上がっていたの

ブレスレットにするのに繋いで欲しいってお願いされていたけど、駐車場の無料時間を超えないように一度車を入れ替えないとだし ←このシステム面倒くさい💦

バタバタで時間なかったから、終わってから廊下で繋ぐ作業を

で、完成しました🎵

長方形のエメラルドカットの石が三色入ってゴージャスなブレスレットです

後ろ側も可愛いのに撮り忘れた💦

以前作ってお気に入りのリングとネイルも素敵です✨

3月はTさんが今日作っていた小枝のブローチを作ってもらいたいって⁉️

ここに記録しておいたからたぶん大丈夫です
φ(..)