大雪の記録を記憶 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今朝は一面の銀世界~♪

なんて、喜んでいる場合じゃないよ
約30センチの積雪だもの💦

長女はいつもより早く起きてバスで駅まで
早く行ったからバスは乗れたけどぎゅうぎゅうでその後のバス停には停まらず行ったからギリギリ乗れて良かったって


次女は今日から3日間、職業体験で保育園に
一度しか行ったことない場所で友達との待ち合わせも遠いから心配

しかも、職業体験中はお弁当持参なのでちょっと面倒だけど、期待してるからちゃんと作りましたよ(^_^;)

2年生は今日からスキー林間教室
3年生は私立高校の入試期間
みんな雪で大変だわ💦


長男は2時間遅れの登校なのでちょっとのんびり
でも、自転車で行くのは難しいかもって事で歩きで‼️
40分で着いたって
徒歩で行ける高校で良かった


そして、私は戸田のお教室が10時~だったけど、12時~に変更だったの

なので、子供のお弁当を作った後、雪かき

ご近所さんがもうすでにやってくれているのはわかっていたからね💧
朝早くから出来ないから昨日の夕方やって、今朝は遅れる事は言っておいたの

ご近所さん達のおかげでだいぶ楽だった
って言っても、大雪だからお喋りしながら1時間くらいかかったわ ←雪かき時間は30分くらいかなf(^_^;


そして、やっと戸田のお教室に出発
大通りは雪はないけど、トラックがノロノロでちょっと道が混んでる💦

細い道は雪が溶けてぐちゃぐちゃだし

で、戸田イオンはいつも火曜日は平面駐車場いっぱいなのにガラガラ

だよね~

そんな足元の悪い中、いつものMさんの他に体験のYさんが来てくれました(*^^*)

ホントはあとお二人体験さんの予約があったけど来月に延期

まあ、この雪だから仕方ないです

でも、今日来てくれたYさんは車で来る予定を電車にして ←ここは電車だと駅から距離があって、バスは平日の昼間は1時間に1本で大変なのに申し訳ない💦💦

そんなYさん、ずっとアートクレイに興味があったんだって
でも、今回のチラシにふと気がついてくれたらしい
良かった~

手工芸好きなYさん
色々なお話を聞けて面白い(*´∇`*)

で、今日作ったのがコレ↓

せっかく足元の悪い中来て頂いたからペンダントじゃなくて、ご希望にお応えしてブローチに♪

シャンパンの優しい色とYさんのイメージがピッタリ
今日のお洋服にも✨

で、早速ご入会して頂きました
新しいお仲間さんが増えて嬉しい\(^o^)/


先輩のMさんの優しい見守りのお陰だわ♪
Mさんはブルーミックスの型どりやモールドで型どりなど色々

型どりは簡単な気がするけど、けっこうコツがいるのよね
頑張れ~

でも、馬蹄のチャームは焼成出来ました
今度ロウ付けで丸カンをつけて完成です


今日は12時~2時半の変則的なお教室だったのでお昼の時間が微妙

朝も雪かきしてから遅い朝食だったからちょうど良かった感じだけど

パンを買って食べて、帰宅後、また少し雪かき💦

朝雪かきした雪が邪魔で駐車場に車を入れられないの(;>_<;)

一応考えて除雪したけど、それでも入れられなかった
雪が多すぎなのよ‼️

そして、明日寒いって
凍らないで欲しいなぁ



今日はいつもより子供達の事を書いておいた
まだまだだいぶ端折ったけど
それでも、このブログは私の記憶、記録なのでね
時々読み返すとビックリ
今日も読み返したの
その理由、詳しくは明日書く予定です(* ̄∇ ̄)ノ