コストコ | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日も寒い雨💦
でも、こんな天気だから朝一で長女から電話があった

今日はお祭りの遠征の予定だったけど中止になったって ←鳴子踊りで各地のお祭りに参加しているので💦

私は昨日から中止だろうと密かに思っていたけど、長女達踊り子さんは行く気満々だったのよね(^_^;)

で、今朝中止になったからコストコに一緒に行きたいって電話でした

事前に欲しい物は聞いていたんだけどね
まあ、コストコは大勢で行った方がシェア出来て楽しいから大歓迎♪

あっ、強制関ジャニ∞でも文句は言わせないけどね

私と次女はノリノリで歌いながらコストコに


今日のコストコの目的は
①今月が更新月だから更新する 
②車のタイヤを買う
③次女の誕生日ケーキを買う
④化粧品を買う
⑤食料品を買う

そう、車のタイヤはコストコがいいよって聞いたので

ホントに噂通りの親切なお兄さんで、色々教えてくれました♪

あっ、お兄さんに色々聞いた結果、
大きい声じゃ言えないけど、私の車の場合は黄色いお店とかオレンジのお店がいいんじゃないかって

そして、もしコストコで買うなら今日までヨコハマタイヤのキャンペーンをしているけど、今月末くらいからミシュランのタイヤキャンペーンをやるからそのタイミングに合わせた方がいいかもって

タイヤってすごい種類があるけど、コストコで扱っているタイヤは有名ブランドを安くって感じだから、そこまでこだわらない人なら違うお店の方がって他のスタッフの人に聞こえないように小さい声で教えてくれました

しかも、私のタイヤは前2本だけで大丈夫そうな感じ

なので、今日はコストコでタイヤを買わず、今度オレンジのお店に行ってみよう~(*^^*)


化粧品は先日の東久留米のお教室の生徒さんに教えてもらったの♪

でも、でも教えてもらったのを買おうとしていたらその隣でお姉さんが違う商品の紹介をしていて

サンプルをつけたらすごくいい感じ(*´∇`*)
全然知らない外国のクリームだったけど、グーグルで調べたら海外では有名だった

お値段的にも嬉しい価格だったので、今回はコレにしちゃったf(^_^;


そして、ケーキの決定権はもうすぐ誕生日の次女 

次女がアップルパイと悩んでいたらちょうど試食をしていて一口頂いちゃったので満足してティラミスに決定しましたd=(^o^)=b

他にも食料品を色々買って、お昼はフードコートで食べてお腹いっぱいで帰宅

やっぱりコストコは楽しいわ♪



あっ、今日の写真は
寒がりな長女がウチに来たので、冬仕様に↓

リビングのテーブルをこたつに模様替え

セットでついてきたこたつ布団の色と柄がイマイチだけどこの寒さには耐えられないから💦

暖かくてみんなでこたつを囲む♪
あ~、イスにこたつも悪くないわ(*゚ー゚*)