今年の文化祭 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は長男の高校の文化祭‼

この日の為に活動してきた役員の私v(^-^)v
晴れて良かった♪
いや、暑すぎる💦

でも、気合い入れて自転車で学校に
10時前に到着

一般公開は12時からだけど、その前に準備~

机を配置して
体験用の見本を並べて
材料や道具を並べて
部屋の飾り付けして
廊下にも張り紙して

11時には準備オッケー
私のメインの担当は午後

なので、午後担当の2年生ママさん達と11時過ぎにはお昼を食べる(*^^*)

昨年はみんなで学食に行ったけど、暑かったのにメニューがカレーと焼そばくらいしかなかったから今日はみんな持参

今日は次女が部活でお弁当だったから私もお弁当

って言っても、次女は暑いからサッパリ麺のお弁当
私は11時にお昼だから朝食にパンを食べずに軽めにして、サンドウィッチのお弁当♪

自分の食べたいものなら面倒とは思わずしっかり作るΨ( ̄∇ ̄)Ψ

美味しく食べて準備万端‼


見本はこんな感じ↓

200円でレジンのストラップが作れます

枠はお好きなものを
早い者勝ち(〃^ー^〃)

安い‼  って大盛況

メンズもめっちゃ真剣に制作中

私はなぜかメンズ担当
この手前の子は高校3年生

奥のメンズは卒業生みたいでした


3時間半で86人の参加者さん
お茶を飲む間もないほど忙しくあっという間でした

今年は呼び込みしなくても人がいっぱい
昨年はサンドウィッチマンになって呼び込みしたのが嘘のよう

子供たちのクラスも見れなかった💦
長男のクラスはワッフル屋さんだし、呼び込みの係りで教室にいないって言ってたからいいんだけどね


明日は自宅教室なので今年の文化祭はもう終わり

早かった~
来年はどうなるかな(*゚ー゚*)