給食とチョコ | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日もお仕事はお休み

小学校で会議というか、校長室でお偉いさんとお話しを聞く日

まあ、次女には給食を食べる日って思われてます
確かに給食も頂きますがf(^_^;

親切な次女はちゃんと給食の献立を教えてくれる
今日はししゃもの米粉フライときんぴらごぼう、みそ汁、ご飯だよ
昨日ならラーメンとシュウマイに杏仁豆腐まで付いたのにって (;゜∇゜)

確かに、今日の給食は見た目が地味だったわ

みそ汁は豆腐、油揚げ、大根、小松菜と具だくさん
きんぴらも豚肉、ごぼう、ニンジン、さやいんげん、こんにゃくが入ってて美味しかったけど、子供のウケはイマイチかも

食べながら、小学校の給食を頂くのもこれが最後だと思うとちょっと寂しい気持ちも

お腹いっぱいで牛乳はお持ち帰りさせてもらって、テスト前で帰宅が早かった長男にあげた

ウチの冷蔵庫にも牛乳はいつも入っているけど、このパックの牛乳がいいのよね

懐かしそうにイッキ飲みしました(*^^*)



今日も写真撮ってないので、先日頂いたバレンタインのチョコレートを


手前のが先日の特別講習会の時にAさんに頂いたチョコレートミルフィーユ

あるように見せかけてますが・・・
残り1個だけ(´▽`;)ゞ


奥のは先日老人ホームのHさんに頂いたチョコレート
はい、想像通り中身はないです‼


チョコレートばかり食べてたからなのか、久しぶりに口内炎が出来てしまった

美味しいからって一気に食べ過ぎちゃっいけないって事を学びました‼


いや、でも我慢は体に良くないって言葉もあるから

結局は自分に都合のいい言葉を選びましょ(* ̄∇ ̄*)