長い第3土曜日 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は朝から予定がびっちり

土曜だけど長男の学校があるのでお弁当作って送り出し

私は高校のPTA主催の講演会を聞きに浦和まで
全然興味なくて行きたくないんだけど、人数合わせの為に仕方なく(´Д`)

10時~12時までの講演会

代表の高校の校長先生とPTA会長が研究発表するのを聞く

ホント、学校によって雰囲気が違う
眠くなりそうな程つまらない学校と、なるほど~って、つい聞きたくなる学校

はい、お疲れ様でした(^_^;)

終わってから急いで長男の学校に
1時~4時まで役員会なのよ‼

なんで同じ日に・・・
って思うけど、まとめた方が仕事を休むのも1回でいいでしょ♪ってお気遣い

まあ、それもそうなんだけどね~

そして、この役員会は3時間もかかるけどけっこう楽しいよ‼

みんなとお友達になったからフツーお喋りも楽しいし、手芸的な事をやるからそれも楽しい(*^^*)

一応、今日の内容は来年の文化祭で販売する手作り品の打ち合わせと、手芸講習会の内容の打ち合わせ

あと、販売予定のネックストラップを自分用として作ってみる

次回の役員会は1月28日
その時にまた詳しく打ち合わせすることにして今日は終了~


そして、今日は第3土曜なので戸田の夜のお教室♪

なので、その前に一人回転寿司v(^-^)v

微妙なお腹の空き具合の時は回転寿司がちょうどいいのよ

一皿ずつ食べてお腹いっぱいになったら止める ←当たり前だけど

デザート系の甘いのもあるし、ゆっくり食べてもいいし、忙しくてもちゃちゃっと食べられるから時間の調整にもバッチリ

長男の学校の近くにあるのもポイント‼


そんなわけで腹ごしらえをして戸田のお教室にε=ε=┏(・_・)┛

5人みなさん休まず来てくれました

みんなバラバラの進行具合
Tさんは審査課題を制作中なので写真が撮れない

SさんとSさんは石いっぱいのブローチを制作中なんだけど、Sさんは前回作った途中経過の物が気に入らないと壊してまた1からやり直し

もう一人のSさんは順調
次回石を入れて完成します♪


なので、今日写真を撮れたのがお二人だけ

まずはKさんの作品


初シリンジで模様を描いたピアス

前回作ったのだけど時間がなくて金具をつけられなかったので、今日金具をつけて完成しましたd=(^o^)=b


Fさんの作品


Fさんは今日このピアスを作りました‼

初シリンジの作品
娘さんにプレゼントするって♪

シンプルだけど面白い

娘さん、つけてね‼


長かった1日も大倉君のラジオを聴いて終わります(*^^*)