ペーパータイプの可能性 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は自宅教室♪

ペーパータイプの1日講習
の予定でしたが・・・

Nさんがお仕事の都合で急に来れなくなって
Eさんは体調が悪くて急きょおやすみ
で、来れたのがKさんだけ(^_^;)

お一人で予定通りにペーパータイプの講習をやっても良かったんだけどね

KさんはペーパークイリングのK先生
今度カルチャーで初めて説明会をやるので、それについてのレクチャーを

体験会じゃなくて、説明会ってところがポイントなのよ

体験会とか、講座はウチで出張してくれて何度かやっているけど説明会って全然違う

しかも、30分って長いようで短いから私が生徒さん役で練習♪

どうな質問をされるか?!
どうやれば分かりやすく伝わるか⁉

時間を計って何度かやって、時間内に分かりやすく説明できるようになりました(*^^*)

そこまでやらなくてもKさんなら全然大丈夫だと思うけど、心配で緊張するより練習しておけば気持ちが楽だからね


午後はペーパータイプの講習を‼
ペーパータイプはクイリングだけじゃなくて他にもアレンジ出来るのよ~

はい、Kさんの作品


コレ、写真を撮るのが難しい
影が出来ちゃってましたf(^_^;

実物は見た目よりとっても軽くて、もっと可愛いのよ

アレンジが色々出来て面白いです♪

で、クイリングじゃないので私が教えますv(^-^)v

ただ、材料の準備があるから作りたい人は早めにお知らせ下さい

前回のコレも、インストラクターじゃなくても出来ますよ♪


下の2つの作品はフュージングしたガラスを使ってますが、天然石でも応用出来ます(b^-゜)

意外とペーパータイプもけっこう使えるのよ


そして、近日中にはシルバー950の粘土も出るから、より作品の幅も広がるね♪

って事で、試作しなきゃね(*゚.゚)ゞ