友達 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は朝から銀行に
高校の入学手続きの為なんだけど・・・

発表が10日で、15日必着の書類の中にこの銀行の窓口での手続きの用紙も

15日必着だから今日絶対に出さなきゃで、土日挟んでいるから、銀行の窓口がやっている日って10日、11日、14日の3日しか無いって酷いわ

試験から発表までは8日も待たされたのに‼

いや、試験日が遅すぎるのよね
だから、そのあとが詰まってる

制服合わせ、体操着販売、教科書販売、入学説明会など入学までにやることいっぱい
(〃´o`)=3

まあ、ここで愚痴っても仕方ないからやるけどさ

ってことで、冷たい雨の月曜日に混んでいる銀行に行って手続き→郵便局で郵送

で、任務完了!( ̄- ̄)ゞ


頑張ったのには訳がある
久しぶりのお友達とランチ~♪

ホントは年に一度のオイスターの日だったけど、急きょ予定変更

変更の理由を書いていると長くなるから端折るけど

オイスター行けないのはかなり残念だったけど、食べるより喋る方が大事だから近場でランチ

11時から4時過ぎまで、安いランチで5時間もf(^_^;

お店の人には申し訳ないけど、行って良かった♪
ホントに大事な友達との時間はあっという間
今日もとても癒され勉強になりました

2つの案件のうち
1つ目は、善は急げって事ですぐに電話して2人申込みました

もう1つの案件は
う~ん、落ち着いて考えるとやっぱり難しい気がする
そっちの方向で頑張ってみるけど 

↑友達にしかわからない話しでしたf(^_^;


そして、スッキリして帰宅
長男が今日卒業アルバムをもらってきた

私の知っている長男の友達の顔
みんな大きくなったと驚いた

部活も引退したし、私が中学に行く事もなく、長男はウチに友達を呼ばないから久しぶりに見た友達の顔

男の子は特に変わるね‼

長男も3年間で身長が約10センチ伸びて、体重も約10㎏増えた

文集を見てまたビックリ
だって、クラスのページでランキングコーナーみたいのがあって

クラスで一番天然な人
1位に長男の名前‼
しかも、その下にダントツって書いてある(゜ロ゜;ノ)ノ

そうだったの⁉
確かに私も天然な子だとは思っていたけどクラスでダントツって・・・

小学校の時に読み聞かせでよく長男のクラスにも行っていたから、そっと友達に長男の事を聞いた時も天然で面白いとか言われていたけど

今も、やっぱりか( ̄▽ ̄;)


後ろの寄せ書きのところに
『いつまでもそのままでいて』とか『高校行っても遊ぼう』的な事を書いてくれている子が多かったけど、
『何かあったらいつでも言えよ
飛んでいくから』って書いてくれた子がいて泣きそうになった

長男にも大事な友達がいて良かった♪


さて、今日の写真
特に今日は撮らなかった
ホワイトデーでお返しも頂いたりして次女が気をつかって『写真撮る?』って聞いてくれたけど撮らず

先日撮ったカルチャーのチラシ用の写真でも


あっ、新作ではなくて見覚えのある作品ばかりってバレちゃうけど

雰囲気で許して~ (*゚.゚)ゞ