吉祥寺♪ | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は次女とMIKIさんちのMOEちゃん(9歳)と3人で井の頭公園に遠足~ラブラブ

こんな暑いのに、何でって感じだけど…

コレを企画した時はこんなに暑くなかったし、

今日のメインは井の頭公園じゃなくて
その後にMIKIさんやウチの長男、長女と合流して

噂のパンケーキ屋さんに行くって事なのです音譜


で、まずは3人の珍道中あせる


井の頭公園って行った事なくて、まあ吉祥寺だしスマホもあるし

大丈夫って思ったのが甘かったあせる


吉祥寺に行く電車でも乗り換えが危なく反対方面に行きそうになってあせる

井の頭公園は吉祥寺駅で設置してある地図をしっかり見て

楽勝と思ったけど、交差点でもうはてなマークはてなマーク


子供達が寄ったコンビニで聞くって言ったけど、

『スマホの地図があるから大丈夫ビックリマーク
なんて答えてコンビニを出たらまた、まさかのはてなマークはてなマーク
スマホの地図の見方がわからなかったあせる


それでも、野生のカンで(そんなのがあれば迷う事ないけど)

なんとか到着きら

かなり遠回りしたけど分園の水生物園から全部制覇した感じです汗


そして、モルモットのふれあいコーナーで30分以上色んな子を抱っここれ↓

カワイイ~~~ハート



今日1番テンション上がったのが、このリスの小径++㊤㊤++

放し飼いのリスが足元を横切ったり、クルミを食べていたり・・・。

木の上でお昼寝している子達もいっぱいいたけど、

この地面にベッタリしている子、大スキどっきゅん


銀のイルカ megumiのブログ

この写真だけデジカメなので大きさが違う汗


途中でおにぎり食べたり、おやつを食べて、

部活が終わった長男達を連れてMIKIさんと合流予定のお店にキラキラ☆


合流予定の2時より少し早めに行って並んでおこうと思ったら

まさかのお休みだった叫び

8月は今日だけお休みなんてあせる



今日はパンケーキがメインだったのにあせる

その為にお昼はおにぎり1個で、おやつもちょっとだけにしたのにあせる


ショックだったけど、他にもお客さんが続々来ては帰って行ったから、

私達だけじゃないと少し安心あせ


でも、偶然フレンチトーストで有名なお店を見つけたからラッキーハート









食べ始めてから長女に『写真撮らないのはてなマーク』 って、言われて慌ててカメラ


すごく美味しかった~うまぃ



帰りにゲリラ豪雨にあったり、色々あったけど楽しくて充実した1日でした音譜


もう道も完璧だから、秋になったらパンケーキ、リベンジしないとねにこ



そうそう、前橋育英が今日も勝った~~野球

もう私の予想通り 『優勝』 だねアップ


友達も応援に行くみたいだからテレビ観たいけど、自宅教室だわ汗

カルチャーじゃないから、ちょこっと観てしまおうかしらにっしっし





Android携帯からの投稿