キャンドル♪ | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日はMIKIさんちでキャンドルの体験して来ましたきら
長女と次女と一緒に3人で体験しました++㊤㊤++

まず、タルトの色を作ったのですがロウに色を混ぜて好みの色にするのが難しいあせる

だって、溶けているロウが固まってくると白っぽくなって思った色と違ってくるのでそれをイメージして色を作るのですあせる

こんな感じ~これ↓



次女が顔料の青色を削っているところ


長女は淡い赤の予定が、ちょっと濃い赤、次女は緑が大好きだから緑(関ジャニの大倉君の色なので汗)、私は淡い紫にしようか悩みながら色を混ぜて、かわいいピンクになったにこ

クリームの色もタルトの色との組み合わせを考えてロウを溶かして作りましたキラキラ☆

長女は淡いクリーム色、次女はタルトとトッピングの緑が目立つように白、私はみんなと同じじゃつまらないからシャーベットぽい水色うまぃ

イチゴやチョコ、マカロンなどのトッピングはMIKIさんが作っておいてくれたので、好きな物を選んで音譜

出来あがりはコレこれ↓



長女はちゃんとバランスを考えてキラキラ
次女はホントに緑をメインでキラキラ☆
食いしん坊な私は盛りだくさんにこ

個性が出て楽しい体験でしたハート

MIKIさんありがとう~++㊤㊤++

部活から帰って来た長男がすごく作りたがっていたあせる
キャンドル体験するって話しをしていた時からやりたがっていたので、実物を見て余計やりたくなったみたいあせ

長男がどんなのを作るか見たいから、夏休み中に部活の休みとMIKIさんの予定が合えばお願いします!!


Android携帯からの投稿